2015年9月

2015年 9月 30日

「今日が最終日!」

 

応用力問題が好きになるセミナーPV

https://www.youtube.com/watch?v=EBr04-jCr8Y

栄養教育論が好きになるセミナーPV

https://www.youtube.com/watch?v=y-_w0chrxWM

今年度のセミナー日程は、こちら↓

http://eiyousi.net/?p=8834

*PVは、昨年のものです。

*受講は、セミナー当日まで受け付けます!

【残り席】10月10日応用力問題が好きになるセミナー(萩野祐子先生 ) *長井彩子&marcy応援付き

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=78259873&comment_count=10

【残席わずか】10月11日栄養教育論が好きになるセミナー(吉田順子先生 ) *長井彩子&marcy応援付き

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=78259899

さて、申し込みは、今日で締め切りです。

「ツンフリツアーの感動に再会!」

合格した人も受験生もみんな集まれ!

第30回受験生応援集会 (主催:ファンスタ管理栄養士


http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=78429750&comment_count=166

ツンフリイベント

↑メルマガで発信することで

参加してくださるファンスタディ会員さまが増え

とてもうれしいです♪

 

このイベントを主催してくださっている

有名ファンスタアンバサダーの

ペガサスハニー☆さん
から

メッセージをいただきました!

皆様 ツンフリイベントへの参加表明 

本日最終日になりました! 

明日は試験の詳細の発表があります! 

これからが一番大事な時期です! 

去年の私達がどう乗り切ったか、

合格点が取れた時の嬉しさ、

合格して全国のファンスタディの仲間と合格DVDを作って

山口の先生まで届けに行ったこと! 

色々お話ししませんか? 

ツンフリツアーの素敵なDVD

また倫さんが作ってくれました! 

それらを見ながら

合格した後の自分の姿に

重ね合わせてみませんか?

参加費は3800円かかりますが、

飲食代のみで、

余計な出費は一切いただいておりません。

ですが本当にささやかですが、

ツンフリメンバーからの

合格グッズのプレゼントも用意しています(笑) 

ご利益があればいいのですが^^

本日最終日です!

ご参加お待ちしています!

6月にファンスタディで合格した

管理栄養士のメンバーたちが

山口県に来てくれましたが

なぜこのツアーが

「ツンフリツアー」なんて

変な名前になったのか(笑)

その秘密は、

このリンク先のコメントを最初からご覧くださいね♪(笑)

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&page=1&from=first_page&id=78030237

 

「合格グッズのプレゼント!」

何でしょう!?

とても気になります。

 

合格した管理栄養士さんが

受験生を応援する。

この制度は、大成功です!!


合格したみなさんの声を聞きに、

参加しませんか↓

「ツンフリツアーの感動に再会!」

合格した人も受験生もみんな集まれ!

第30回受験生応援集会 (主催:ファンスタ管理栄養士


http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=78429750&comment_count=166

ツンフリイベント

ファンスタディ会員さまなら

どなたでも参加OK!


あなたとお会いできることを

心から楽しみにしています!

 

2015年 9月 30日

「「置き換え言葉」大胆公開♪」ファンスタディ会員限定サポートメール

 

*受講は、セミナー当日まで受け付けます!

【残り席】10月10日応用力試験が好きになるセミナー(萩野祐子先生 ) *長井彩子&marcy応援付き

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=78259873&comment_count=10

【残席わずか】10月11日栄養教育論が好きになるセミナー(吉田順子先生 ) *長井彩子&marcy応援付き

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=78259899

 

さて栄養教育論が好きになるセミナーの予習を

このメルマガでしていきましょう♪^^

昨日の続きです。

 

今日は、実際でセミナーで学ぶ

「置き換え言葉」大胆公開
です♪

 

ヘルスビリーフモデル(健康信念モデル)の

罹患性と重大性の見分けが付かない!

 

例えば

「糖尿病にかかるかもしれないという気持ち」

これは罹患性の認知に該当します。

「糖尿病になったら自分や家族にとって大変なことだという気持ち」

これは、重大性の認知に該当します。

 

この部分の対策ですが

まずはストーリーに乗せて

「ヘルスビリーフモデル(健康信念モデル)って

何なのか、どう使うのか。」

を学びます。

 

次に、罹患性の認知や重大性の認知を見分けるための

「置き換え言葉」を覚えます。

「罹患性」=病気になるかも!

「重大性」=病気になったら大変だ!

 

国家試験問題の中に

「罹患性」と出た時に、「病気になるかも!」

「重大性」と出た時に、「病気になったら大変だ!」

こうやって置き換えて読む。

答えもこの置き換え言葉にぴったりと合うのかを考える!

 

どうでしょう?

まるで公式で問題を解いているみたいでしょ?

 

明日は、

自分にもできるかも~!」です♪


 

2015年 9月 30日

「小6の時の宿題から原点をみつけた!」

 

知識維持は、

遊びながら♪

分かりやすく言えば、

このメルマガを楽しんで♪

ということで♪

 

自分は、好きな事、得意な事が

仕事にできて幸せだな~


いつも感じているのですが

その原点となるものが

なんと小学校6年生の時の

宿題にて発見できたのです!

↓決められたテーマに従い

自分で考えて宿題をする。

「自学ノート!」

自学ノート

この「自分で考えて」という部分が

とてもお気に入り
でした。

この自学ノートで

算数の勉強を

漫画でつくっていたのです!



自学ノートいけめん起用
http://eiyousi.net/blog/

 

しかもイケメンを使っています(笑)

今の教材の台本とさほど変わらないレベル(笑)

もうこの時から私の運命は

決まっていたのです(!?)

 

自分の得意な事って何だろう?

そう考えた時に

こういうところから発見できるかもしれません^^

 

*自学ノートについている付箋は

marcyさんが付けたもの。

なんと全部読んでくれました(笑)

読みたい方は山口県へ♪

 

 

Next »