2016年5月

2016年 5月 30日

「早期入会3大特典、5月31日まで!」

 

第31回で管理栄養士合格を目指すみなさん!
5月31日までの早期入会特典にて
最新情報をまとめた動画と資料をプレゼント中!

3大特典 http://eiyousi.net/
*お申込みは、会員登録から!

 

全員対象!全員に返信!ファンスタディに報告して、前に進むきっかけを得よう!
「~あなたの目標へつなげる~第30回管理栄養士国家試験結果報告 」
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=310870
自動返信メールにて、「管理栄養士国家試験の実施時期等の変更について」の重要な情報提供をしています。

 

「ファンスタに入会する余裕がありません!
独学でやるにはどうしたら良いですか!?」
ファンスタディで提供しているサービスを
自分自身で補うことができれば、
独学でも合格できます。
独学か講座利用かで大きな差となるのが
「最新の教材で使用できるのか!?」という点!
最新の情報とは・・・!?

 

●毎年変化する
1.新しい情報の追加
2.新しい情報への変化
3.調査結果の変化
4.法律の変化
●5年ごとに変化するもの
5.ガイドラインの変更

 

管理栄養士国家試験で出題される調査とは、
もちろん国民健康栄養調査だけではありません。
他にどんな調査があるのか!?
下記のような調査があります↓

・人口動態統計
・生命表
・患者調査
・国民生活基礎調査
・食料需給表
・自殺の概要資料
・3歳児歯科健康診査
・学校保健統計調査
・精神障害の入院患者の状況
・「特定保健用食品」表示許可数
・厚生労働省エイズ動向委員会によるエイズ発生動向
・国民医療費
・有床の診療所数、無床の診療所数
・業務上疾病者数
・定期健康診断で有所見率
・労働災害の人数
・WHOの加盟国の数
・厚生労働省「食中毒統計」
・罹患率、死亡率、有病率の例
・我が国の医療制度
・介護保険制度の仕組み
・食品ロス率
・食料・農業・農村基本計画

 

調査は、こ~んなにも!いえ、これ以上あります!
大丈夫!ファンスタディの最新教材の調査結果は、ちゃ~んと更新しておきますからね!

 

メルマガでお届けする最新の情報記事!
これで最後とさせていただきます。
ですが、最新情報、もっと他の分野で、さらに詳しくお伝えしたい事がたくさんです!
また、独学でなくファンスタディで勉強されるきっかけとして
最新の教材で勉強できるという点を重要視されている方は多いです。

 

そこで!第31回向け3大特典の中に、
第31回向け最新情報解説動画のプレゼントを決めたのです!

 

3大特典付きでのお申込み受付の締め切りは、
5月31日、明日までです。
お申込みをお忘れなく!

 

ファンスタディで、感動的な受験生活を!
http://eiyousi.net/

 

*第30回国家試験、ファンスタディの見解!!
この、365日のわくわく勉強法メールセミナーで、
数字や具体例を踏まえて、データとしてお伝えしてきますね^^

 

2016年 5月 30日

「スター☆みくさんがサプライズにこだわった理由は・・・!?」

 


合格点が取れなかった・・・ 

でも、管理栄養士は、諦めない。 

 

だったら、落ち込んでいる時間は、 

衰退の時間であり、 

知識を捨てる時間であり、 

無駄な時間です。 

感情を取っ払って考えてみると 

こういう結論に至ります。 

 

だから今年は、 

「早くスタート!」に力を入れています。 

 

合格という結果を得てこそ、管理栄養士になれます。 

 

私たち管理栄養士は、 

「そっちに行きたい!」という楽しい世界を創り出すこと! 

それが役割だと、1人の管理栄養士として感じています。 

 

そこで、受験生を応援し、知識維持を楽しむ皆さんにお願いです! 

 

受験生のスイッチを入れる 

第1段階は、自己採点後です。 

第2段階は、合格発表後です。 

 

この第2段階にて、全国各地での決起集会! 

行ってもらえればと思います!! 

 

↑このように決起総会トピを立て、1ヶ月半過ぎた今!!

東京都と茨城県で、決起総会をしていただくことができました!!

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&page=3&id=79621775

 

長井&marcyさん、そして祐子先生&順子先生は、

サプライズゲストとして及び頂き

参加させていただきました!!

160530045.jpg

 

スター☆みくさんがサプライズにこだわった理由は・・・!?

 

自ら”来る!”という意思で来てくださった方へのご褒美にしたいから。」

 

みくさんの伝えたかった、主体的な受験生活が届いた日となりました^^

 

この決起総会、知識維持メンバーにとっても刺激になりました!

知識維持するためには、勉強の継続。

勉強の継続のためには、仲間の存在!

様子は、こちらでご覧くださいね!↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=78048662&comment_count=743

 

 

2016年 5月 30日

「これからは、肉食の時代」

 

合格でも、合格目指す方も!前に進もう!

ファンスタコースへのお申込みも、お待ちしていますね!

http://eiyousi.net/special/

ふぁんたこ

 

5月27日、28日、東京と茨城で、

受験生の応援と知識維持への奮起を兼ねた

決起総会が行われました!

160530052.jpg

160530053.jpg160530054.jpg160530039.jpg160530028.jpg

 

私とmarcyさん、そしてファンスタディ講師の祐子先生と順子先生は、

サプライズ参加として、当日突然(!?)参加させていただきました!!

 

合格するためには、勉強の継続。

勉強の継続のためには、仲間の存在!

様子は、こちらでご覧くださいね!↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=78048662&comment_count=743

 

さて、27日の決起総会で、Dotsコースで学ぶことを宣言!となった

SATOさんとの初面談が今日行われました♪

その時の面談レポートが「参考になった!」と声をいただきましたので、

ここで紹介させていただきますね♪

面談ありがとうございました!! 

昨年の勉強を今年に生かすことができているとのこと! 

進め方チェックにおいては、過去問解説の後のアニメを観ることを忘れない!大事にしてくださいね♪ 

(勉強の進め方動画は、こちら↓)

http://eiyousi.net/?p=8689

心配されていた知識の定着の部分ですが、 

私が質問することに対して答えてもらうので、 

私の質問が伝わっていないな?と思う時は、こちらが質問の言葉を変えたりして見ていきます。 

全体的に、これからも自信を持って進めていってOKと感じました! 

ただ、今以上を目指さなければ、昨年と同じ事になってしまいます。 

今以上とは!? 

 

~ちー@埼玉さんに学ぶ、肉食系スタイル~ 

セミナ―で、marcyさんが、ちーさんに質問をいただき、回答していたところ、 

ちーさんからこんな言葉が出てきたそうです。 

「先生、分かりました、では今自分が分かったことを私が先生に説明をします。 

その説明を聞いて、おかしな点があれば指摘してください。」 

受講生側として、この姿勢が最強です!! 

 

試験は、最終的にはアウトプットです。 

教えられたことを「はい、はい」と聞いているだけでなく、 

「ということは、こういうことか!?」 

「じゃあ、これはどうなるのか!?」 

という風に、肉食系スタイルで面談に挑んでみてください。 

ちなみに、肉食のにおいのするDotsメンバーは、 

昨年でいうとハピコさん、もよこさん、はっぴちさん、ぷぴるさん、yukiyukiさん、、ふゆかりさん 

今年でいうと、ひろみさん、エプロンさん、泰子♪さん、みぽ吉さん、うめちゃんさんたちから、香ってきます。 

 

ぜひ次回、意識してみてくださいね!

 

これからは、肉食系の時代

「教えてもらう」ではなく、食いつくくらいの勢いで、勉強に臨みましょう!!