ファンスタアンバサダー

2017年 6月 14日

●祝●富山勉強会誕生!

 

本日、今年度初の富山勉強会が行われました!
管理栄養士さん3名・受験生1名の豪華勉強会。
管理栄養士さんのうち、石川県からも参加されました^^!
IMG_3545.JPGIMG_3546.JPG

 

勉強会が終わると、管理栄養士さんから受験生への応援メッセージが書き込まれました^^

ハードな状況の中ドッツで頑張っているりささん、応援してます。
お話聞いた限り勉強時間作るのがかなり鍵になりますね。
どんな状況でも前向きな所に刺激受けました。
また勉強会出来る日分かったら教えてください。
長井先生、りささんよろしくお願いします。
私も微力ながらアンバサダーとして応援します。


思わず「ハイ!」と心の中で叫びました^^
合格を応援するお気持ちが、とても素敵です。

 

改めまして皆さんに、ファンスタディの勉強会について紹介させていただきます!

 

●勉強会とは?
ファンスタディでは、会員さま同士の勉強会が盛んです。
「友達と勉強会」というと、学生時代の「おしゃべりばかりしてしまい、勉強は進まない」というマイナスイメージがあるかもしれません。
ですが、ファンスタディに集まる皆さんは、大人の皆さん。
お忙しい方たちばかりです。

では、なぜその忙しい皆さんが、勉強会に参加されるのか?
理由は、シンプル。会員さま同士の勉強会をすることで、点数UPにつながっているからです!

●どうして点数UPにつながるの?
ファンスタディでは、勉強会で何をするのかを明確に提案させていただいています。
わくわく勉強法のステップ4「自分専用問題の暗記」を会員さま同士でするように提案しているのです。

●暗記を一緒にって、どうやって
お互いにに苦手な分野の自分専用問題を出し合いっこするのです。
問題を出される事、出すことで、考えるので答えをみたあとの暗記につながります。
また、答えられなかった問題があると「こうやって覚えたよ!」と、ファンスタアンバサダー管理栄養士さんからアドバイスをいただけたり
分からない問題があった時に教えてもらったり、逆に自分が教えたり、調べたりすることで、一人で勉強する時とは違い、「忘れにくい」暗記ができるのです。
もちろん勉強会をしている間は、眠くなるなんてことも無いので、勉強をすると眠くなる方にもおすすめです♪

●これ以外にも思わぬ効果が!
勉強会に使う時間が有効で点数UPにつながっていく。
これは、単に学習効果として効果的なだけではありません。
勉強会に参加すると、自分と同じようにがんばる受験生、そして既に管理栄養士に合格されているファンスタアンバサダーの方と出会うことができます。
自分の合格を、自分以外の方が応援してくれるということは、思った以上に効果的です。
また、あなたが仲間を応援することで、仲間もよりがんばり、高め合うことができるのです!

 

ファンスタディの勉強会は、全国各地で開催されています。
ぜひ勉強会情報、こちらからチェックしてみてください^^
http://eiyousi.net/event/
event.png

 

 

2017年 5月 19日

遊園地で勉強!?

みなさま、本日21:00~開催される【WEBスタディ】受験トークショー
ぜひお越しください!
http://eiyousi.net/talkshow/
実は30名以上既に参加メンバーが決まっている状態です!
貴重&大人気です!
talk0519.png

 

さて、合格された方の受験体験記をメルマガで読んでくださった
第30回試験合格のきよぴさんがメッセージをくださいました!

 

今年の合格の方、皆さん時間のない中
勉強時間を捻出して日々努力していたんだなーってメルマガ読んで、改めて感じました。

私も、受験生時代は、年末くらいから
本当に狂ったように勉強しました。
起きてる時は、ほぼ何かの勉強。
テレビ見るのは、ご飯食べてる時のニュース見ることくらいでした。
土日に勉強に充てられる日は、最低限の家事をして、それ以外はほとんど勉強してました。
人生で、一番勉強したと言っても過言でないです。

大学受験も、あれくらい勉強したら違う人生あったんじゃないの?と思いました。(セミナーお手伝いに行った時も、これは皆さんにお伝えしました(笑))

だから、管理栄養士の受験勉強は、私の中で何をするにも自信に繋がってます
あんなに勉強したんだから、仕事で何か躓いても起き上がれる!と。

あと、絶対に一回で合格するんだ!って思って、その夏の家族旅行中にもテキスト持って、遊園地の待ち時間にも自分専用問題解いてました・・・。
子ども達の見守りは夫に任せて、遊園地の中のベンチでテキスト進めたことも・・・。何しに行ったんだ?って思ってしまったほどです(^_^;)

お仕事、子育て、いろんな環境の中で勉強し続けて合格するって、並大抵ではないし
すごく信念持ってないと続きません。

40歳過ぎて勉強を始めた、予備知識ない私でも
ファンスタディを信じて、フルタイムで働き、2人の子どもの子育てしながら勉強して合格できました。
なので、みんな合格して欲しいです。

死ぬほど勉強しても、本当に死ぬひとはいないです(笑)
狂ったように勉強したけど、狂わなかったし。

なんか、語ってしまいましたが
日程調整して、
今年もセミナーお手伝いに行きます。

 

大人になってからの受験勉強なんて、そう経験できることではありません。
どうせやるなら思いっきりやって、結果出して、かっこよく!
きよぴさんのように^^
きよぴさんには、セミナーでお会いできる機会をつくっていただけそうで嬉しいです!
セミナー日程一覧はこちら↓
http://eiyousi.net/seminarlist/

 

 

 

2017年 4月 14日

早期スタートセミナーに管理栄養士さん。その理由は?

 

 

今日はお知らせをさせていただきますm(__)m
今日、明日、明後日の管理栄養士合格スタートダッシュWebセミナー
管理栄養士の方(合格見込みを含む)のお手伝いを募集します!
http://eiyousi.net/?p=15454
スタートダッシュセミナーチラシ.jpg

 

・改めてわくわく勉強法を学び、自分自身の勉強に生かしたい
・受験体験をこれからがんばる方に役立ててもらいたい
・計画の立て方を勉強や仕事に生かしたい
など、ご自身にもお役立ていただけます^^

 

募集のきっかけは、昨日開催されたファンスタディ公式勉強会と、
早期スタートセミナーに管理栄養士さんの参加があったことです。

 

昨日の公式勉強会は、受験生と管理栄養士の方(合格見込みの方)との勉強会だったのですが、
管理栄養士の方(合格見込みの方)のモチベーションも大きくUPしていることが分かりました!
皆さんの声はこちらでお読みください↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=80925537&comment_count=495

4月13日(木).png 

早期スタートセミナーに参加された管理栄養士さんは、
ご自身が知識維持として学ぶにあたり納得して進めたかったというのが参加理由でした。
確かに「なぜそうすると良いのか」を知ることはとてもプラスになります。

 

ということで、早速今日の21時からスタートする、
管理栄養士合格スタートダッシュWebセミナー
参加ご希望の方はこちらから連絡をお願いします↓
http://eiyousi.net/contact/

 

 

Next »