メンタルサポート

2017年 4月 21日

計画通りの勉強がうまく進まない方へ

カテゴリー メンタルサポート

 

 

4/22(土)13:30~14:00
広島・山口・島根で行われるファンスタディの決起集会のWEB見学を募集したところ
4名の方が集まってくださり、ハニーナッツさんも喜びの返信をされています^^
・5分でもいいから
・もし急に欠席になってもいいから
・逆に急に参加でもOK
・すっぴんもOK
WEBならではの良さを生かしてこれからもいろいろと企画していきます!
WEB見学の参加表明は、こちら↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=79621775&comment_count=318
広島山口島根決起集会見学パンフレット.JPG

 

さて今日は、計画通りの勉強がうまく進まない方へアドバイスです♪
まずお伝えしておかないといけないのは、計画は何度も立て直すものです。
・思わぬ用事が入った
・思った以上に進まなかった
・体調を崩してしまった
うまく進まない時があり計画が無意味なものになれば
すぐに計画を立て直してください。

 

・過去問10年分の終了を9月末を目標にしていたところを10月末目標に変える
・平日のみの勉強の予定としていたけれど休日も予定に入れる
計画の立て直しは、このように行います。

 

どうしてもうまい具合に進まないから仕事を辞めて勉強に専念しようかという声もいただくことが多いです。
その方が選ぶ方法がそれはベストなのだと思いますが、私としてはあまりお勧めしません。

 

理由は、
・管理栄養士を取る目的として収入UPが視野に入るから
・収入UPには経験があることも関係するから
・合格のために仕事を辞めたことが収入UPの妨げになるのはもったいないから
・忙しい中でも勉強をするという技を身に付けることは今後も役に立つから
・スキマ時間を駆使して少ない勉強時間で結果を出すのにファンスタディの教材が適しているから
これらが挙げられます。

 

私がその立場なら、収入をダウンさせるのではなく時間を買う方に考えます。
・セミナー
・Dotsコース
これらを活用して1問あたりにかかる時間を減らし、一度進めた部分を忘れにくくし
自分ひとりでの勉強の負担を軽くする方に考えます。
どちらかというと攻めタイプの考えかもしれません笑

 

とにかく直前になって焦るのは負けだと自分に言い聞かせながら、
先手先手で進んで行きましょう!!

 

 

 

2017年 4月 18日

管理栄養士合格スタートダッシュWebセミナー 好評につき追加開催!


管理栄養士合格スタートダッシュWebセミナー
好評につき追加開催します!
どなたでも無料でご参加いただけます!
詳しくはこちら

管理栄養士合格スタートダッシュWebセミナー
多くの方管理栄養士さん・合格見込みの方にご参加いただけました!
なんと2日間参加してくださった方もいらっしゃいます!
受験生へのエールがとても嬉しかったので、皆さんの声を紹介させていただきます↓

 

●岩手県:みなちゃんさんより
改めてワクワク勉強法について学べて良かったです。
場所は違えど目指しているものは一緒
そういう仲間がいるって本当に心強いんです。
私はセミナー参加した事でドラマヨさん(石川県)、はるきゅんさん(静岡県)、ハニーナッツさん(島根県)などと仲良くさせていただき、勉強に行き詰まったりした時に励ましあったり刺激を受けたりしていました。
この、スタートダッシュセミナーにご一緒に参加されたのも何かのご縁です。仲良く勉強出来るといいなと思いました^^

●富山県:りっちゃんさんより
積極的に肉女になって参加し、自分をどれだけやる気にさせて合格に導くかがカギになると思います。
4月からファンスタで勉強を始められた皆さんがやって良かった(^^♪と思えるのが、ファンスタマジックです。
試験が近くなればなるほど、自分も追い込むことになりますが、やっただけの結果が必ず付いてきます。
32回合格に向けて応援してます。(^^)/
またweb勉強会など積極的に参加したいです。

●岩手県:みなちゃんさんより
スタートダッシュセミナーにご参加された皆様、お疲れ様でした。
タイミング良く今日合格見込み仲間のドラマヨさんから自分専用問題の登録のことで連絡があったのでタイムリーな話題だなと思いました^_^
悩んだ時はメールで質問!先生でも仲間でも聞いてみる。大事なことだと思います。
仲間が出来るのはセミナー参加です。
私は去年は通学コースでした。セミナーに参加する事で仲間がいる意識が出来、プラスに働いた部分は大きかったと思います。
是非1回は足を運んで見ることをお勧めします^^

●兵庫県:ハピコさんより
スタートダッシュwebセミナーにお邪魔させていただきありがとうございました!!
参加された皆さんお疲れ様でした^^
「理解・整理・暗記」と言われても実際どうやってすればいいのかわからない・・・
これで本当にあっているのか不安・・・
意外とつまづく勉強法・・・
それを直接長井先生から話を聞けるのは、これから勉強をスムーズ進めていく上でまずは第一関門突破ですね^^
私もそうだったので、結構大きなポイントだなーって思います。
限られた時間の中で曖昧な勉強法のまま進めるのは時間も気力もとってももったいないし、結局悪循環になりかねない。
なので、このwebセミナー発案、気軽に参加できるしとっても素敵です!
是非沢山の方に参加していただきたいです!!
それと、長くなりますが、、、
東京・名古屋・大阪で開催される、ファンスタ10種類のセミナー。
webでも参加できるようになりますが、
できれば会場で是非受講していただきたいと個人的には思います!!
遠方の方や、主婦の方、さらにお仕事されていたり子育て真っ最中の方などは時間や金銭面で大変だとは思いますが、
やっぱり「生」は違います!!
実際に仲間や先生と直接会うとすごいパワーと刺激になります!!
なので、全部は難しくても、許す限り会場参加されることをオススメしたいです^^
後々、良い思い出にもなりますし、自分自身の糧になります
今年も都合が合えば大阪のセミナーにはお手伝い行かせていただきたいと思っていますので、お会いできるのを楽しみにしています^^
32回合格に向けて最後まで諦めずにがんばって下さい。
応援してます!

●島根県:ハニーナッツさんより
スタートダッシュWebセミナーお疲れさまでした。
すでに参加されていること、とっても積極的に行動できていることだと思います(^^)
この気持ちを大事にして継続して第32回の合格を取りにいってください!
見込みのわたしでも初めてのことにわくわくしました♪
早いうちの修正を感じられていた方も多かったと思います。
みなさん質問もされていたので今日から正しく勉強がスタートされると思います。
指示通りに勉強を進められたら合格なのでファンスタディにのっかってフル活用して楽しんでください
実際に会える日を楽しみにしています(^^)/
ありがとうございました。

●富山県:りっちゃんさんより
スタートダッシュセミナー参加2日目でしたが、ありがとうございました。
進化したファンスタ私もうらましいなあという気持ちで参加していました。
この1年自分の頑張りで合格という道が開けます。
分からないはなくすというつもりでどんどん前のめりで進んでいってください。
応援してます(^^)/

●愛知県:のりたまさんより
改めて勉強方法を教わり、今後に色々生かして行こうと思いました。
勉強会のやり方を質問出来たのもよかったです。
一緒に考える、調べる、やり方でよいとアドバイスをいただけて安心しました。
また、このような機会があったら参加したいです。

 

↑近辺の方はいらっしゃいましたか?
ぜひ現地での勉強会につなげてください^^
管理栄養士合格スタートダッシュWebセミナー
好評につき今週末と5月も開催予定です!
ぜひご活用ください!
詳しくはこちら


 

2017年 4月 17日

「私はまだ勉強が進んでいないけれど参加しても大丈夫でしょうか?」

カテゴリー メンタルサポート

 

 

4/14.4/15.4/16
管理栄養士合格スタートダッシュWebセミナーを初開催しました!
4/14に、急きょ管理栄養士さんの参加もお誘いしたところ、
思った以上に多くの管理栄養士さんに参加していただけて、うれしびっくりでした^^!

 

参加してくださった合格見込みのDotsコース:のりたまさんから、
このような言葉をいただきました↓

正直、自分が受験生の時に、このスタートダッシュセミナーをしてくれていたら・・・!
今の受験生が羨ましい!という気持ちです。

 

受験生、管理栄養士さんの言葉を聞いて、
このスタートダッシュセミナーをまた開催して、もっと多くの方に
勉強方法と計画の立て方を体験してもらった方が良いと感じています。
またご要望があれば企画しますのでお楽しみに!

 

そして、このセミナーの参加される会員さまに頂く質問に
「私はまだ勉強が進んでいないけれど参加しても大丈夫でしょうか?」という声がありました。

 

もちろん大丈夫です!
スムーズにスタートを切って頂くためのセミナーです。
まだ教材を購入されていない非会員さまも参加されるセミナーです。
何も心配なく、管理栄養士に合格したいという気持ちだけを持ってセミナーに臨んでください。

 

●リアル勉強会●
東京勉強会.jpg

【神奈川勉強会】
5/24(水)、5/28(日)小田原にて

【茨城勉強会】
4/23(日) 11:00~ココス土浦店

【静岡勉強会】
5/14(日)沼津駅北口に9時に集合、キラメッセぬまづにて

【関西大阪勉強会~やりまっせやりまっせ~】
5/3(水)、6/3(土)11時~JR大阪駅中央改札口に集合

↑これ以外にも富山勉強会のお誘いの記載がありました!

勉強会の動きに前進できればと思い、呼びかけします。(積極的な動き待ってます(^^)/)
富山の受験生の方おられれば、メッセージくださいませ。(mixiのメッセージでokです)
また同じくアンバサダーで一緒に勉強をと言う方も大歓迎です。
富山だけでなく、石川近県でもいけるんじゃないかな??
まずは、勉強会開催までもっていけたらいいなと思ってます。

参加希望の方・詳細を知りたい方、勉強会の様子を見てみたい方は、その旨をこちらのトピに書き込みをしてください↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=80925537&comment_count=422
※mixiがうまく使えない方は長井にお気軽にご相談ください^^

 

 

 

Next »