先輩ファンスタディ会員さまがサポート!

2017年 5月 26日

コミュニティの活用が合格につながる! その理由

 

コミュニティの活用が合格につながる!
その理由について考えてみましょう!

 

理由1.勉強を続けていない自分を発見できる
例えば勉強がなかなか継続できていない時。
一人で勉強していては、「周りが進んでいる感じ」が分かりません。
コミュニティに足を運ぶことで、「私が止まっている間もみんなは、前に進んでいる」感覚を感じることができます。
学生でなくても、ここの感覚を得ることができる環境、活用しない手は、ありません!

 

理由2.仲間や先輩から助言を受けることができる
●先輩に聞きたい事・相談したい事トピックでは、中だるみ防止のポイントを管理栄養士さんが助言してくださいました。
●つなげて学ぼう×生活トピックでは、管理栄養士さんが日常生活と国家試験がつながった瞬間を教えて下さいました。
●Dotsコース面談レポートでは、面談結果のレポートが学びになるという声をいただいています。
このように、自分ひとりの目線以外での勉強を得ることができます。

 

理由3.ひよこちゃんに毎朝会える!
hiyoko.jpg

受験日までの仮カウントダウンを、毎朝かわいいヒヨコちゃんのイラストとともに、キャロライン稀勢の里さんが記載してくださっています。
キャロラインさんは、第31回試験で合格された管理栄養士さん。
毎朝の投稿に、受験生への応援の気持ちを感じます。

 

活用しない手は無い、このコミュニティ。
アウトプットの場として、あなた自身何かを得ながらも与える場として、ご活用ください^^

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4563712

 

 

2017年 5月 23日

管理栄養士合格ツアーとは?

 

ファンスタディには、管理栄養士に合格したら参加できる【合格ツアー】というものがあります!
受験生の時からみんな楽しみにしてきたこのツアー!
行きたいところもみんなで提案し合い、今日ツアーポスターが出来上がりました!
http://eiyousi.net/?p=15229
合格ツアー2017.png

 

6/3(土)のコースは、2パターン用意しています。
瓦そばからスタートするコースを、
志乃さんは、焼きちくわからスタートする長門市コースを、車で一緒にまわります^^
・瓦そばスタートコース
・焼きちくわスタートコース
ツアーに参加することを希望される方は、どちらかを選んで、このトピへの書き込みにてお知らせください^^!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=82193615&comment_count=102

 

ただし、
・焼きちくわスタートコース
こちらは長門市をまわるコースなので、
無料バス11:10 新山口駅発→ 12:20 観光船のりば下車
これに乗って長門市に来ていただかなければなりません。
こちらのコースを希望される場合は、それに間に合うようにお願いします。
※萩焼の人数が5~6名までとのことなので、こちらのコースは5~6名までの人数制限があります。

 

また、6/4(日)は私が考えて提案したものです。
「俵山で昼食」以外、変更可能です。
まだ行ってみたいようなところがありましたら、ご提案ください^^

 

受験生の憧れであるこの合格ツアー!
ツアー前からしっかりと盛り上げ、受験生の皆さんの希望の星になるよう、
楽しみながら応援の気持ちを込めて盛り上げたいと思います!

 

 

 

2017年 5月 19日

遊園地で勉強!?

みなさま、本日21:00~開催される【WEBスタディ】受験トークショー
ぜひお越しください!
http://eiyousi.net/talkshow/
実は30名以上既に参加メンバーが決まっている状態です!
貴重&大人気です!
talk0519.png

 

さて、合格された方の受験体験記をメルマガで読んでくださった
第30回試験合格のきよぴさんがメッセージをくださいました!

 

今年の合格の方、皆さん時間のない中
勉強時間を捻出して日々努力していたんだなーってメルマガ読んで、改めて感じました。

私も、受験生時代は、年末くらいから
本当に狂ったように勉強しました。
起きてる時は、ほぼ何かの勉強。
テレビ見るのは、ご飯食べてる時のニュース見ることくらいでした。
土日に勉強に充てられる日は、最低限の家事をして、それ以外はほとんど勉強してました。
人生で、一番勉強したと言っても過言でないです。

大学受験も、あれくらい勉強したら違う人生あったんじゃないの?と思いました。(セミナーお手伝いに行った時も、これは皆さんにお伝えしました(笑))

だから、管理栄養士の受験勉強は、私の中で何をするにも自信に繋がってます
あんなに勉強したんだから、仕事で何か躓いても起き上がれる!と。

あと、絶対に一回で合格するんだ!って思って、その夏の家族旅行中にもテキスト持って、遊園地の待ち時間にも自分専用問題解いてました・・・。
子ども達の見守りは夫に任せて、遊園地の中のベンチでテキスト進めたことも・・・。何しに行ったんだ?って思ってしまったほどです(^_^;)

お仕事、子育て、いろんな環境の中で勉強し続けて合格するって、並大抵ではないし
すごく信念持ってないと続きません。

40歳過ぎて勉強を始めた、予備知識ない私でも
ファンスタディを信じて、フルタイムで働き、2人の子どもの子育てしながら勉強して合格できました。
なので、みんな合格して欲しいです。

死ぬほど勉強しても、本当に死ぬひとはいないです(笑)
狂ったように勉強したけど、狂わなかったし。

なんか、語ってしまいましたが
日程調整して、
今年もセミナーお手伝いに行きます。

 

大人になってからの受験勉強なんて、そう経験できることではありません。
どうせやるなら思いっきりやって、結果出して、かっこよく!
きよぴさんのように^^
きよぴさんには、セミナーでお会いできる機会をつくっていただけそうで嬉しいです!
セミナー日程一覧はこちら↓
http://eiyousi.net/seminarlist/

 

 

 

Next »