合格後のお祝い!

2016年 7月 07日

「希望のクリニックで、管理栄養士として仕事をスタート!」

 

 

「長井先生からメール来たけど、反応していないや。」というあなたに、メッセージです。
7月9日までに、mixiに書き込みして、反応をください^^
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=77971056&comment_count=916

 

↑昨日は、たくさんの書き込みありがとうございます!
「書き込みする側も、それを読む側も、気持ちが引き締まる!」
そんな様子を嬉しく思ったので、
7月9日、ランダムに電話でもしようかな~と考えています。
スペシャルプレゼントです♡
「0837-23-1366」
出れる方は、ぜひ出てください!
留守番電話になった場合は、メッセージを入れさせていただきます♪

 

さて!今日は、第30回で管理栄養士に合格した
ファンスタアンバサダー「きまちゃん」より
合格後の転職のお知らせをいただきましたので、
紹介させていただきます!

1457001251_241.jpg
 



こんばんは!
30回で合格したきまちゃんです。
以前このトピで就活の相談をしました。
今回、試験&二次面接をクリアして
希望のクリニックで、管理栄養士として仕事をスタートできる事になりました!

今更ながら管理栄養士 という資格の重さをひしひしと感じています。
管理栄養士としての経験が必須という求人ばかりでしたが、私が働くところは、経験は問われませんでした。
その代わりに、
面接では私の趣味など、人物重視の質問ばかりでした。
あとは、私と理事長と院長先生との相性だったと思います。

今回、セミナーで出会って今もラインで繋がってるみんなに報告し、
沢山のお祝いのメールもらい、本当に嬉しかったです。

 

勉強中も、合格後もみんなとつながる事が出来たのは、
勇気を出してセミナーに参加したからだと思います。 

mixiに書き込みもしないで、セミナーに初めて参加した時は、ドキドキでした。
初回のセミナーは、緊張しまくりで胃も痛くて会場の部屋の前まで来て帰ろうかと思ったぐらいです・・・

 

でも、昼ごはんをみんなで食べて、自己紹介し、皆さんの合格への熱い想いを聞くうちに
「合格に向かって気持ちは一つ」
という自分の思いが鮮明になり、仲間と繋がり、合格に繋がり

 

そして今、管理栄養士の仕事に繋がりました

 

セミナー参加を迷われてる方、
はじめの一歩が管理栄養士に繋がります!!
得るものばかりです!!


 

私もこれからの新たな一歩、頑張ります。



 

きまちゃんさん!
昨年は、受験生としてセミナーに参加!
そして合格!
そして転職!

1年での、大きな変化!
教えてくださりありがとうございます!

 

変わるきっかけをつくるのは、自分自身です。
どうせやるなら、
精いっぱい、できること、全部やりましょう!!

 

 

2016年 7月 04日

「突っ走っただけなのに」

 

私は、山口県から福井県まで飛び

大好きなダンス、ZUMBAのインストラクターの資格を取りに行きました!

彩子、ただならぬものを放ちつつ合格の様子は、こちら↓

http://eiyousi.net/?p=11708

1456986077_116.jpg

 

そして、福井県から近い名古屋では、

ファンスタディで合格した管理栄養士さんにより、

第31回国家試験合格を応援する決起総会が行われました!

筋肉質!?肉体美!?その様子は、こちら↓

http://eiyousi.net/?p=11710

1456995153_190.jpg

 

今回、決起総会に、

ファンスタディ講師の萩野祐子先生と、

スター☆みくさんがゲストとして参加されていました!

 

スター☆みくさんとは、

第29回で管理栄養士に合格したにも関わらず、

第30回国家試験対策の通学コースを受講され、

受験生とともに全力で合格に向かい走ってくださった方です!

1457049312_148.jpg

 

スター☆みくさんからのコメントで、

「気持ちは受験生で一緒に昨年突っ走っただけなのに、嬉しいです^ ^ 

ありがとうございます! 」

と、ありました!

 

そこで学ばせていただいた事。

それは、

「ただただ必死にがんばる!

その姿は、周りに影響を与える!」

ということ!

 

この土日は、このこと以外に、

もう1つ、感動を与えてくれたことがありました。

また、お届けします!

それでは、おやくま~♪

 

 

2016年 7月 04日

「名古屋決起総会、どうでしたか!?」

 

セミナー開始まで、あと1ヶ月を切りました!
今年度のセミナーの日程をご確認くださいね↓
http://eiyousi.net/?p=10964
トップバッターは、
7月16日代謝マップ体感セミナー40名限定(東京都・秋葉原)
7月17日代謝マップから学ぶ病気40名限定(東京都・秋葉原)
↑管理栄養士に合格された方からもお申込みをいただいており、
既に半分以上席は埋まり、残席わずかとなっています!


 

7月2日!名古屋にて第31回受験生の合格を応援する決起総会が行われました!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=79621775&comment_count=244
ひつまぶしに、熱田神宮に、合格祈願に、メッセージ付きのバッジに、
テレビインタビューに、筋肉質~肉体美~に、祐子先生のお母様に!
なんとも豪華な様子を、お楽しみくださいだぎゃ↑!!

1456995153_190.jpg
ところで!この決起総会には、
スペシャルゲストがあったとのこと!
その正体は・・・!?

ファンスタディ講師萩野祐子先生と、
あの!スター☆みくさんでした!!

1457175859_215.jpg
 

スター☆みくさんより、メッセージです↓



管理栄養士合格された皆様は今後のさらなるご活躍を、
31回で合格する受験生の皆様は
お昼もゆうこ先生と言ってたんですが、
合格「したい」ではなく「する!」という気持ちで突き進んでください☆ 
私もまだまだ楽しく前進しまーす!



 

さっすがな裁き!!
子育てに例えると、お母さんやお父さんが
「この子を育てたい」っていうと、変ですもん。
「この子を育てる」のはず!
正しい日本語を使うのみ!!

 

日々、心のスイッチが入る瞬間を探しています。
スイッチオンすると、「精一杯やっている」と思っていたことが、もっとやれたりします。 
なんだ、まだまだやれるじゃん!と思うから、スイッチをまだまだ探し続けます。

 

決起総会というスイッチは、参加された方にとってはもちろん!
投稿を通じても伝わります!
ぜひあなたも様子をご覧くださいね!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=79621775&comment_count=244

 

この決起総会をみて、思いついたことがあります!
早速明日から実行していこうと思います!

 

♪おまけ♪
決起総会が行われるこの日、ZUMBAインストラクターになるための修行に福井県に行きました。
目的地となるフィットネスクラブから、はるか遠いところに宿泊してしまった私。(←間違えた)
でも、福井県と福島県を間違えるよりはマシ!と起き上がり、目的地を目指し大移動!
見事インストラクターに認定していただきました!

転んでも、起きればまたすぐ、進めるよ♪♪」 

受験と知識維持に必要な起き上がり力、つけよう!

1457178709_36.jpg
 

Next »