お知らせ

2017年 2月 02日

【速報!】第31回管理栄養士国家試験会場(予定)が発表されました!

カテゴリー お知らせ

【速報!】第31回管理栄養士国家試験会場(予定)が発表されました!
>>厚生労働省HPは、こちら

ますます気合いを入れていきましょう!!!

2017年 2月 01日

「2月の合格カレンダーが完成しました!」

2月の合格カレンダーが完成しました!


こちらからダウンロードしてお使いいただけます↓
http://eiyousi.net/calendar/
第31回管理栄養士国家試験までのカウントダウン入り!
1日1日を大事にするためにご活用ください^^

 

さて、カレンダーには「今月の自分にカツ」という一言コーナーがあります。
そこを今月はmarcyさんに担当してもらいました。
すると、こんな言葉が!

 

「来月の今ごろは、と考えてみる。残り時間を大切に。」

 

プライベートの話になりますが、
私の祖母(90歳)が7歳の次男が「お風呂に入りなさい」と言ってもなかなか入らない。
でも私(母ちゃん)が言うと入るということがありました。

 

次男にこんな話をしました。
「今お風呂に入らなかったら、誰が困る?」

「僕が困る・・・」

「どう困るの?」

「寝る時間が遅くなって朝起きれなくて学校に遅れる・・・」

「じゃあ、誰かがお風呂に入れというから入るのではなくて、
自分が入らないと困るから入ろうね。」

 

管理栄養士の受験をすることは、自分が決めた事。
自分のために、未来の自分が困らないように、今日勉強をする。
7歳の次男が理解できるので、私たち大人はもっと理解できるはず。

 

自分で自分の幸せを勝ち取るために!カレンダーをご活用くださいね^^!
来年の試験で合格する方は、こちら!
6名限定早期スタートセミナー
東京大阪名古屋福岡で開催!
http://eiyousi.net/?p=14407
第32回早期スタートセミナー
 

 

2017年 1月 16日

第32回合格を目指す!早期スタートセミナー!

カテゴリー お知らせ

※第32回合格を目指す!早期スタートセミナーをご紹介いただき、紹介チケットをセミナー会場で見せていただくと、
・紹介してくださった方
・紹介されてセミナーに来てくださった方
お二人に、長井&marcy先生からの合格念入りメッセージカード合格文房具7点セットを会場でプレゼントします!

紹介チケット (1)
 

早期にスムーズなスタートを切り、約1年間の受験生活を合格に変えるための、
早期スタートセミナーを実施します!
セミナーでは少人数で勉強方法を学び、オリジナルプラン作成を実際に行います。

第32回早期スタートセミナー
【対象】第32回で合格を目指す方、または第31回は受験するけどたぶんダメだ・・・と思われている方

・国家試験対策をファンスタディで行うか、検討したい!
・スタートが肝心!後から間違っていたとなるのは嫌!最初にきっちりと方法を確立させておきたい!
・継続しにくい性格のため、セミナーに出て最初にやる気を最大限にUPさせておきたい!
・先生により自分の状況を把握してもらいたい!
このような方はぜひ早期スタートセミナーにお申込みください。
各会場、6名限定のため、お急ぎください!

 

~詳細~
?なぜ対象は、第32回で合格を目指す方、または第31回は受験するけどたぶんダメだ・・・と思われている方なのか?
ファンスタディが管理栄養士地位向上協会だからです。
確かに、このようなセミナーは、あまり申し込みが殺到するものではありません。
どうしても人は、ギリギリになると焦り、受かりたいという自分の心に気付かされるからです。
だから、勉強に対する商売もそれに対して用意する方が「儲かる」とつながり、さらに「○日やれば受かる!」「これさえやれば受かる!」「落ちても大丈夫!」という商売もよく見かけます。
ですがファンスタディは管理栄養士の地位向上を目指しています!早めにスタートし、しっかりと管理栄養士としての知識を付け、合格した後の活躍まで見据えてサポートさせていただきたいと思うのです!

 

?国家試験対策をファンスタディで行うか、検討したい!どう検討できるのですか?
実際にファンスタディの教材を見ていただきます。しかし、見るだけならWEBサイトでもできます。こちらにテキストやアニメのサンプル、教材をさわってみるページは既に存在します。
じゃあわざわざ会場まで足を運び、一体何が検討できるのか!?
実際にファンスタディの教材を見ていただきつつ、ネット上では公開できない企業秘密である作成にあたりこだわっているポイントをお伝えします。
例えば、ファンスタディの教材はアニメであり、先生と生徒が会話をしながら授業を進めていくのですが、
先生は、国家試験で出題されるような難しい言葉、例えば「物理的消化」などを使い、生徒は「口の中でカミカミする」など、簡単な言葉で言い換えるように作成しています。
このような、こだわりポイントを知っておいていただくことで、勉強していただく側もより効果的に勉強できるコツを学べます。

 

?スタートが肝心!確かにそう思うのですが、わくわく勉強法はWEBサイト上でも学べますよね?
はい、確かにわくわく勉強法はWEB上でも学べます。こちらに公開しています。では、早期スタートセミナー会場では何を得られるのか!?
実際にわくわく勉強法で勉強をしていただき、その方のわくわく勉強法への認識が合っているのかを確認します!
わくわく勉強法において勘違いされやすい部分が結構あり、それについては勘違いしないように注意を促す動画も作成し、提供しています。ですがそれでも勘違いしていた!という場合があります。その場合、そのまま進んでいくと、わくわく勉強法の理解・整理・暗記のどれかが抜けてしまい、結果につながらない可能性があります。このようなことを未然に防ぐためには対面指導が最も効果的なのです!

 

継続しにくい性格のためセミナーに1回出たくらいでは不安・・・
まず、不安だという気持ち自体、悪いものでは無いという認識を持っていただきたいです。
不安なら、不安を消せるくらい準備をすればいいのです。早期スタートセミナーに出席していただくことも準備の1つです。
後は、今まで継続できなかった理由を分析し、今までとは違う方法を取ることです。
・仲間がいる
・先生がいる
・勉強を楽しめる
・勉強できないという言い訳ができないくらいいつでも使える教材(耳単語帳など)
早期スタートセミナーで、今までとどんな違う方法が取れるのか!?
意識してみてください!

 

?オリジナルプラン作成とは?
早期スタートセミナーでは、勉強方法を学び、オリジナルプラン作成を実際に行いうために事前にアンケートをさせて頂いています!
その内容が、こちらです↓

1.1日の生活リズムを教えてください。お仕事や学校がある日、無い日でパターンがある場合は、両方教えて頂きたいです。
2.これまでの受験経験(受験回数、その時の点数、見直し時間が余ったかなど)を教えてください。
3.管理栄養士の資格取得を目指そうと思った理由を教えてください。どんな些細なことでも結構です。
4.今の状況(こんなお仕事をしている。学生さんの場合は4年制大学の4年生、専業主婦で育児休暇中など)を教えてください。

そしてさらに、この内容をもとに次のテンプレートに「自分はいつ勉強するのか!?」決めてもらいます。
オリジナルプラン表
ファンスタディは、通信教育、通学教育を越えた個別サポートが使命であると思い動いているのです!

 

~逆に、勉強方法を確立させずに勉強をスタートすると、どんな危険性があると思いますか!?~

危険1.勉強でなく、勉強法に時間を使う
あなたが勉強していると思っている時間は、勉強方法に悩んでいる時間かもしれません。

危険2.誤った勉強法で突き進んでしまう
結果の出ない勉強方法で進めている!と、気付くのは、試験直前になってしまうかもしれません。

危険3.不合格
結果の出ない勉強方法で進めた結果です。

危険4.不合格の蓄積
何度も不合格になることで、あなたの中で不合格が蓄積していきます。

危険5.大切な人への伝染
不合格の蓄積は、あなただけの問題ではありません。

危険6.あきらめ
「管理栄養士が無くても困らないし!」諦めた自分を認めない所まで進んでしまうと気付ける事も気付けなくなってしまう。

だから、勉強の前にしっかりと勉強方法をお伝えするのです!
実はこの勉強方法、私の失敗経験から生まれたものなのです。
失敗の勉強方法とは、
・参考書を勉強し、参考書を完璧に覚えたら問題を解いて力試しようとしていた
・きれ~~~いにノートまとめする
・暗記を後回しにした

同じような勉強方法をしていて成果が出ない方、いらっしゃるのではないでしょうか?
続きは、またセミナーで!↓

■日程
東京     2017/2/17(金)【あと3席】
大阪     2017/2/24(金)【あと4席】
名古屋  2017/3/3  (金)【あと3席】
東京     2017/3/5  (日)【あと席】
福岡     2017/3/11(土)【あと3席】
東京     2017/3/17(金)【あと5席】
>>参加する

■時間
各会場とも18:00~21:00

■持ってくるもの
筆記用具、勉強に使用する端末(スマートフォン、タブレット、ノートパソコンなど)

■会場
●東京会場
・住所
〒1030026 東京都中央区日本橋兜町12-7 兜町第3ビル
・交通手段
東京メトロ東西線 茅場町駅から徒歩1分
東京メトロ日比谷線 茅場町駅から徒歩1分
都営浅草線 日本橋 (東京都) 駅から徒歩3分
JR山手線 東京駅から徒歩10分
・アクセス
【茅場町駅】 12番出口から徒歩30秒
【日本橋駅】 D1出口から徒歩3分
【東京駅】 日本橋口から徒歩10分

●大阪会場
エル大阪
〒540-0031 大阪市中央区北浜東3-14
地下鉄谷町線・京阪電鉄「天満橋」駅から西へ300m
7階 704号室

●福岡会場
リファレンス大博多ビル
福岡市博多区博多駅前2丁目20-1大博多ビル11F・12F
MTR1101会議室

●名古屋会場
カネジュービル第2会議室
名古屋市中村区則武1丁目2-1カネジュービル3階、5階、6階
名古屋駅新幹線口(西口)徒歩5分

■講師
長井彩子、冨永将史(marcy先生)

■料金
10,800円(税込)
(メルマガ会員価格税込5,400円)

 

« Prev - Next »