WEBスタディ

2017年 7月 14日

今日お届けするのは「みんなの勉強の様子をみてみよう!」コーナー

 今日お届けするのは「みんなの勉強の様子をみてみよう!」コーナーです!

 

mixiコミュニティを観たり、WEBスタディに参加をしたりすると、
みんなの勉強の様子というものが分かりやすいです。
さらにセミナーに参加すると、「みんなの知識の習得具合」も良く分かります。

 

ですが、このようなものを活用していない方の中で、メルマガだけは読んでいる!という方にこそ、
周りの様子というのは知っていただいて、
合格に向けて加速していただかなければと思いますので、紹介させていただきます♪

 

●明日朝5時から勉強会●
今日、Dotsコースのきりんさんが、明日朝5時からの勉強会を呼びかけられ
早速!今年管理栄養士に合格されたドラマヨさんがOK♪
http://eiyousi.net/itumono/
7月いつもの勉強会.JPG

●日常生活からの学び●
(Dotsコース:もぐもぐさんより)
テキスト2で、長井先生とmarcy先生が話題にしている「手延べそうめん」
そうめんは分かるけど、
「手延べそうめん」となると・・・実は、
言葉自体良く知りませんでした。

しかし、今朝「そうめん汁」を作ろうと、
お義母さんから頂いていたそうめんを見ると・・・
「手延べそうめん」と、
書いてあるではありませんかっ!(◎_◎;)!!!!!

食べ物の範囲って、
本当に身近にあるんだって、
身を持って実感いたしました!

原材料には、
もちろん食用植物油と記載がありましたよ^^
1492083456_203.jpg

●岩手県にてお誘い●今年管理栄養士に合格された「ささ」さんより
岩手県二戸市にお住まいの方、または、一戸から、九戸界隈の方、いらっしゃいますか?
金曜日から、月曜日まで、実家にいますので、お茶なり、勉強なり、ご一緒しませんか?

 

動いてみよう♪
動いてみると新しい世界がきっと広がる!^^

 

2017年 7月 13日

進路相談?修学旅行?部活?なぜオープンキャンパスなのか!?

カテゴリー WEBスタディ

 

明日7/14(金)21:00~
●WEBオープンキャンパス●
http://eiyousi.net/opc/
かなり楽しみになってきました!
7月OP.JPG

 

オープンキャンパスは、校内を歩きながら案内しながらの説明のイメージで構成しました^^
学校に似たファンスタディ。
学校を越える!」というところを目指していて、その根拠も説明していきます。

 

ファンスタディは、ただ資格を取るのではなく、
管理栄養士という資格を生かしたい方に適しています。

 

管理栄養士として「使える」人間になるということは、
ただ持っている名ばかりの資格ではダメですよね。
・合格と同時に使える資格にするための学び
・使う場所が無いと感じるなら、それを見越した学び
このようなものを求める方にファンスタディを活用して頂けます。

 

思い出してみてください。
小学校に入学したあの頃、ここで学ぶんだよと教室に案内され、
心地よい不安とわくわく・ドキドキでいっぱいだったと思います。

 

高校を卒業し、次のステップに進むための進路相談。
新しい世界を自分で選ぶわくわく、思い通りにならない部分もあったかもしれませんが、それもまた今となってはよかったと思えるあの頃。

 

そんな世界を呼び戻す!
だからオープンキャンパスです^^
家から、スマホ・PC・タブレットなどで、お気軽にご参加ください♪

 

 

2017年 7月 13日

WEBで生授業【真の消化吸収率・生物価など】について

カテゴリー WEBスタディ

今回のWEBで生授業【真の消化吸収率・生物価など】
7/17(月・祝)10:00~11:00
苦手とおっしゃる方が多いのでピックアップしました。
0717.jpg

 

受験生の皆さん!
見かけの消化吸収率は、真の消化吸収率より低い値となる。なんで!?と思いながらも、ただ覚えていたりしませんか?
生物価も、何のことか分からないまま学んでいませんか?

 

管理栄養士の皆さん!
例えばアミノ酸価(アミノ酸スコア)は、消化吸収率が考慮されていないよねなど、
興味を持って広げて学び伝える力を養うためにも、この授業に参加しませんか?

 

今回は、それらが何のためにあるものなのかを知るところからスタートし、スッキリ理解できた知識に生まれ変わらせます!

 

WEBで生授業【真の消化吸収率・生物価など】
7/17(月・祝)10:00~11:00
録画で観ようと思ってもなかなか観る暇をつくらないあなた!
ぜひ生でご受講くださいね♪
会員さまのお申込みフォームは、こちら↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSqhzhIRnM

 

« Prev - Next »