2017年 6月 14日

公式勉強会ルール説明

カテゴリー WEBスタディ

6/16(金)21:00~の公式勉強会について、案内をさせていただきます^^
まずは公式勉強会、ぜひ積極的にご参加ください
何度も言いますが「進んでいない方こそ」ご参加ください^^
このメールをお読みの方、すべての方に参加権利があります。
http://eiyousi.net/?p=16093
0616公式.png

●スケジュール●
20:30~20:50 入室
20:50~21:00 グループ分け(1グループ約5名予定)
21:00~23:00 公式勉強会

●進め方について●
グループに振り分けられ次第、勉強会をグループでスタートさせてください。
つなげて学ぼう2の中間テストを使うというテーマです。
中間テストを持っている方が問題を出して、答えてください。
参加される管理栄養士の方は、全員中間テストを持っていらっしゃいます。
管理栄養士の方は、受験生に問題を出題していただきますようお願いいたします。
可能な場合、画面共有で中間テストの画面を見せることにチャレンジしてみてください。
操作方法はこちら↓
http://eiyousi.net/koushiki/
※中間テストを持っていない方も参加できます。
※つなげて学ぼう2まで進んでいない方も、予習でご参加ください。

●先生の参加について●
全グループを順番に私(長井彩子)とmarcyさんが回ります。
1グループあたり10分間時間を使い、勉強を教えます。
その際に質問があれば質問してください。
何が分からないのか分からないけど苦手!などのご質問でもOKです^^

●注意点●
※「いつもの勉強会」は、遅刻OK勉強会ですが、
公式勉強会の場合、勉強を教えることの妨げになるため
遅刻しないようにお越しください。

※20:50以降の入室サポートが出来かねます。
予めお申込み時の会議室IDをご確認いただき、
お早目にご入室いただきますようお願いいたします。

※接続サポートは当日の20:30~することができますが、
別の日にあらかじめサポートをすることができます。
ご希望の時間にお電話をお願いします。
(0120-515-766)

※人数に限りがあります。
申し込んだけど出席できなくなったという場合は、予めキャンセルのご連絡をお願いします。

※公式勉強会では、マイナス発言禁止です。
一緒に暗記をする方に、
「私は、理解力、暗記力が無いから・・・」
「テキスト全然進んでないから・・・」
等、伝える事は、やめましょう。
マイナスが感染してしまいます。
参加できたことに、自信を持って、堂々としてください。
そうしていれば、その姿勢に見合った結果が得られます^^

それでは、1ヶ月に1回の公式勉強会!
しっかりと、余すところなく活用してください^^!

 

2017年 5月 23日

2017年6月3・4日第4回合格ツアー予約受付中!


2017年6月3日、4日。 山口県長門市にて、 第4回「合格ツアー」開催です!!
このツアーは、管理栄養士に合格した後に、長井にお礼を言いに行きたい!という声が挙がった4年前にスタートしたものです。

参加権利は、合格しているファンスタディ管理栄養士さんです!!
第何回で合格でも、もちろんOKです!!
ご希望の方は、こちらに書き込みをお願いします!

このツアーの誕生は、上記のように会員さまの方からもともと挙がったものでした。
私は、ファンスタディをみんなで創りあげていきたいという気持ちを持っています。
だから、教材に関するご要望はもちろんのこと、このような合格ツアーや、全国各地の決起総会、勉強会・・・と出来上がっていくことが楽しくて幸せでたまりません!

このツアーは、受験生たちの希望の星です。
私たちが盛り上がることで、受験生たちが来年は絶対に参加するんだ!と、より一層がんばれるよう、全力で楽しみましょう!

みんなで合格のお祝いをしましょう!
蛍がきれいな時期なので、蛍を見に行きましょう!
夜も、ゴロゴロしながらたくさん語りましょう!
おいしい海の幸を楽しみましょう!
夢を語り、どうでもいい話をして笑いましょう!

※チラシに使用させていただいた画像
http://rakuten-plass.hateblo.jp/entry/2016/04/14/072723
http://tsunoshima.info/
http://www.nanavi.jp/modelcourse/summer01
http://www.gyokusenkaku.com/index.html
https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_1181/
https://imgcache.its-mo.com/contents/KNK_ZPOI/00000000000000693274/000693274-1/000693274-1_m.jpg
http://www.oidemase.or.jp/tourism-information/spots/13655

2017年 4月 25日

さらに追加開催!スタートダッシュWebセミナー!

 

【管理栄養士合格スタートダッシュWebセミナー】
全日程完全満席御礼!
スタートダッシュWEB満席.png

 

4月に続いて5月も満席となりました!
ご希望の方がいらっしゃるため、追加開催します!
今度はなんと!【生開催!
WEBよりさらに少人数で行います!
スタートダッシュ生簡易.png

お申込みはこちら.png
>>詳細は、こちら

 

さて、この土日にセミナーに参加してくださった方の中から
1月にメルマガで「マグレ論」を知ることが出来て良かったという声をいただきました。

 

100点越えればいいなと思っていたら100点は越えることはできない。
120点越えればいいなと思っていたら120点を超えることができない。
これに対して160点とって合格してやると思っていれば、合格点が取れる。
経験したことがある方も多いのではないでしょうか?

 

「マグレ論」動画では、なぜボーダーラインの120点を目指して勉強をするのが適切ではないのか
確率論として数字を使い説明をしています。
動画を観られた方からは、このような声をいただきました↓

 

「マグレ論の動画見ましたー。そうだよなぁと納得しました。
8割撮るのを目指す理由までしっかりと論理づけられていてわかりやすかったです。
目指すは8割!!頑張っていこうと思います。」

「マグレ論見ました!おぉーなるほど。さすがmarcy先生!
8割取りに行きたいと思います。」

「マグレ論見ました~!説得力の塊でした!
根拠づけられていると燃えます!8割を目指します!!」

 

↑こうして声をくださった方が合格点を取られた今、もう一度その動画を紹介します。

 

国家試験直前に観るのは遅い。
今観ることに意義がある動画です。
ぜひご覧ください↓
magure.pnghttps://youtu.be/OalnjK6tg2Q
(6分48秒)

 

 

Next »