2018年 9月 20日

公式勉強会 9/21(金)21:00~22:00

カテゴリー: WEBスタディ,お知らせ

公式勉強会 9/21(金)21:00~22:00
(ID:https://zoom.us/j/241254279
開催します!
金曜日の夜は空けておいてくださいね~♪
201809公式勉強会.jpg

 

公式勉強会はファンスタディ会員様側からの質問を受け付け
私とmarcy先生で答えていくのですが、
最初は質問が少なかったものの、だんだんと増えてきたと感じます。

 

今年度からの公式勉強会の由来は、一度私が突然開いた「質問を受け付ける会」でした。
その際、第32回合格メンバーから立て続けに質問をいただきました。
そして質問をされた方々は、見事合格されました。
質問力、つまり興味や関心を持ちながら勉強するということの大切さを教えて頂きました。

 

公式勉強会で学べることは単なる知識ではないということ。
指定された時間を勉強時間としてつくるというところから、経験して頂きたいです。
お待ちしています^^

2018年 9月 20日

9/22(土)21:00~栄養管理プロセス・多職種連携について学びます!

カテゴリー: WEBスタディ,お知らせ

次回サークルのお知らせ
●9/22(土)21:00~22:00
栄養士大会報告2
「栄養管理プロセス・多職種連携」
speaker:長井彩子(管理栄養士)
糖尿病を尿糖病とは記録しない。栄養指導をしたことを記録する際にも「太っている」などではなく統一したルールに基づいて記録しなければ書いた自分以外の職種の人が見た時に分からないものになる。行政など広い目線での多職種連携とも併せて学ぼう!
2018年9月1circle.jpg

 

1時間で使える知識にすることを目標に伝えます!
アウトプットあり♪笑いあり!?お楽しみに!

 

※当日使う資料を予めファンスタディの管理栄養士LINEにお送りしています。チェックしてください^^
LINEに参加されていない方でご希望の方はお気軽にご連絡ください。
https://eiyousi.net/contact/

※今回は録画をさせていただこうと思います。予めお伝えしておきます。

 

★ファンスタディサークルの参加方法について
ファンスタディ会員メルマガにてIDをお知らせ♪
お申込みは不要。
時間になりましたらクリックし、ご入室ください!
サークルが終わった後は、このメルマガにてレポートをお届けします^^!

2018年 9月 19日

第13回全国学校給食甲子園の二次審査に選定されたという嬉しいご報告をいただきました!

第32回で合格したファンスタディ管理栄養士の方から、
第13回全国学校給食甲子園の二次審査に選定されたという嬉しいご報告をいただきました!
応募数1701の中から一次審査で254(応募総数の15%)が通過、二次審査では54の都道府県代表が選定されました。
その中に残ったというのですから、これはすごい事です!

※全国学校給食甲子園の詳細は、こちら
http://www.kyusyoku-kosien.net/

 

個人的に思うのですが、私も毎日給食食べたい・・・(笑)
たまにの外食も良いのですが、毎食健康を想ってくれる給食。
最高じゃないですか!?
大人給食・・・ずっと思い描いているのですが。
同じ思いの方がきっといるはずと思い発信してみました!

 

昨日発信しましたリバーフェスタでも、
廃校となった学校の机や椅子、学校給食のパンに使われていた容器などが使われていました。
何とも言えない懐かしい、わくわく感。
学校給食、素敵です!
IMG_6135.JPG

 

ファンスタディでは管理栄養士に合格した後も応援をさせていただいています。
ご活躍のご報告、大歓迎です^^!

Next »