225種類のゴロカードデータ&90種類のゴロソング!管理栄養士国家試験対策!

管理栄養士国家試験対策!

225種類のゴロカードデータ&90種類のゴロソング!

ご購入

暗記モノはつまらないというイメージはありませんか?
わくわく勉強法を提唱するファンスタディの管理栄養士講座より、楽しく覚えるゴロ合わせを推奨します^^

内容

・225種類のゴロカードデータ
何でもかんでもゴロで覚えればよいというものではありません。
ゴロで覚えることに適したものを厳選し、裏表で印刷してクイズとしても使えるゴロカードデータにまとめました。
クイズ形式だから、仲間との勉強にも最適。
楽しいイラストとともに笑ながら覚えられます!

・90種類のゴロソング
225種類のゴロのうち、90種をゴロソングにしました。目や手が使えなくても耳だけなら勉強時間を確保できる!という方もいらっしゃるのではないでしょうか^^
思わず口ずさみ、覚えてしまうゴロソングに乗せて楽しく暗記をしましょう!

著者について

長井彩子(ながいあやこ)
1983年山口県に生まれる。
2009年、管理栄養士国家試験事業スタート。
2015年、(一社)管理栄養士地位向上協会を設立。
2019年、日本栄養士会の認定を受け、認定栄養ケア・ステーション ファンスタディを設立。
下手も使いようによっては活用できる!
「ウマ下手」と呼ばれるイラスト力を活用し、ゴロカード作成に挑む。
実家がピアノ教室であること、多少の絶対音感があることから、ゴロソング制作に挑む。

ゴロソングで合格!エピソード

・受験当日は、夫に送ってもらう車の中でゴロソングを大声で歌いながら会場へ。(ソフトクリーム好きの夫のお気に入りは「ニュ~ジャージーシュ~♪」
・ゴロソングを、子供と歌いながら暗記しました。受験勉強をしているからと、子供に我慢ばかりさせる受験生活から逃れることができました。
・家事をするときには、自分専用問題の耳単語帳と同様に、ゴロソングも流していました。

ご購入

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 改めて将来の目標達成 11月18日(土曜日)20:00~21:00[管理栄養士向け]知識復活セミナー

  2. funstudy circle 10月19日(火曜日)21:00~22:00

  3. ジンモ先生の人体模型セミナー

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP