[どなたでも参加可能]セミナーのグループ面談制度をつくりました

[どなたでも参加可能]ファンスタディセミナーのグループ面談制度とは、セミナーを動画で受けた後に、グループ面談という形でセミナーを受けた上での質問に回答したり、セミナーで学んだ内容を復習したりする制度です。

●受講の流れ
動画受講(セミナー内容すべて)

グループ面談(1人20分、最大6名)

●背景
土日の丸一日確保すること自体が難しく、セミナーに参加すべき方が参加できていない方が多いため
(予防接種、自身、家族、同僚の体調に関する影響など)

グループ面談の日程、担当の先生はこちら
※第3回、4回目開催のセミナーを動画受講にしました。

●ルール
・動画は購入お手続き完了と同時に送信、年度末(3月末)まで視聴可能とします。
・グループ面談終了後1時間程度、zoomをあけておきます。サポートの管理栄養士の方が入ってくださり、暗記のお手伝いをしてくださる場合があります。その他受験生同士の勉強会にもご活用ください。
・グループ面談の時間は人数により決まります。(例:5名の場合は20分×5名=100分)上限は6名、最大120分です。
・面談で質問したい内容については事前に質問を送ることができます。(専用フォームをお申込の方に案内)
・動画視聴→個人面談制度は通学、Dotsコースの方のみ利用できます。

●管理栄養士の方のサポート
・グループ面談開始時間にご入室ください。グループ面談終了後1時間程度、暗記のお手伝いなどのサポートをお願いします。
・サポートをお申し込みいただいた管理栄養士の方(望む人生を叶えるためのプログラム対象者)には、動画やテキストを提供します。アップデートコースもしくは知識復活コースお申し込みの方限定です。

●Q&A
Q.動画は自分で観るのですか?
A.はい、ご自身でご都合の良いタイミングでご視聴ください。
ただ、同じタイミングでセミナーを受ける方限定で、一緒にみよう!などの勉強会があるのは良いと思っています。

Q.グループ面談ではどのようなことを行うのですか?
A.ひとりひとりの間違えた問題を聞いて、なぜ間違えたのか、どうすれば次間違えないのかを探りつつ会話します。
その後、管理栄養士の方との暗記タイムにつなげていただければと思います。

Q.動画はどの位の長さですか?
A.約2~3時間です。

Q.動画の長さは、実際のセミナーと同等の時間ですか?
A.はい、そうです。ただ、問題を解く時間や暗記をする時間は省きます。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 生面談@静岡開催します!

  2. 合格ツアー2023開催しました!

  3. お昼休みはウキウキファンスタディ(会員限定)

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP