第1回目の代謝マップ&ホルモンマップセミナーを終えました!

第1回目の代謝マップ&ホルモンマップセミナーを終えました!
代謝マップセミナーは、萩野祐子先生の横浜の事務所での会場開催&オンライン開催のハイブリット開催にて実施しました^^
すでに合格した管理栄養士の方からの応援参加も魅力です!

下記のようにたくさんの声をいだきました♪
ファンスタディのセミナーは、10種類あり、各4回開催しています!
ぜひ日程をチェックしてみてくださいね!
セミナー詳細

いただいた声はこちら!

・分かる!代謝って楽しいんだ!マップと、もっともっと仲良くしたい!と感じた1日でした
・セミナー後も18時まで、roomをお借りして、副教材を60問終わらせました。今日、繋がったところがあり、嬉しかったです。
・もっともっと興味をもってマップを見ていこうと思います
・あっと言う間に終わりました。9時~副教材にとりかかり週末で終わらせます。
・一緒に参加されていた受験生の皆様の熱意をお聞きし、私も頑張ろうと改めて決意することができました。
・勘ではなく、きちんと理解した上で暗記して解けるようにしていきたいと思います。
・リアルタイムで参加させていただいて、やっぱり緊張感があり集中することが出来ました。
・代謝は、とても奥深く感じる部分もありますがマップを見ながらイメージする事ができて少しずつ繋がってきたように感じています。
・問題は正解したけれど、解説を見ると意味を間違えて覚えていた、等といったことがありましたが、それでも前回より理解を深められたこと、学ぶことが楽しい、と実感できた1日でした。
・今やっているテキスト2の部分と今日の代謝セミナーの内容が同じ所が多く、理解できていないんだなー。と感じた部分もありました。
・問題1の○×は日本語に惑わされ・・・なぜ!?となり質問したところ、国語の問題だったと気づけました。
・今まで学んできた事が繋がってきた様に感じた実感があります。
・そうだったのか!があって参加して良かったです。
・リアルでなかったら見つけられなかったと思います。
・初めて参加させて頂いてホルモンとその働きとどういう流れでその病気になるのかがつながり、理解が深まったので参加して良かったです!
・通信コースだったのですがセミナーに参加してとても楽しかったので通学コースにアップグレードしようかなと思い、先程長井先生に連絡したところです。
・ホルモンはまだまだ覚えなければならないところ、理解しなければいけないところ課題は山積みですが、分かる!楽しい!と思えるまで自分を高めていきます(ガッツポーズ)この後副教材やります
・間違えやすい問題が分かってきた事、解釈が違っていた事を正せて良かったです!
・カタカナばかりで苦手でしたが、祐子先生の説明や皆さんとの話しで、こういう覚え方あるよ!など、いろいろ教えていただき楽しく覚える事ができました!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 「管理栄養士 おしごと図鑑」第7巻 marinaさん[2024/7/17(水)21:00-22:00]

  2. 子育て中に一度離れた栄養士の仕事。双子を出産し専業主婦で子育てしている中、役場の職員さんから国民健康栄養調査と県民健康栄養調査の調査員に声をかけてもらったことがきっかけで挑戦!5児を育てながらDotsコースで合格!

  3. 手抜き勉強法教えます!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP