動画公開!セミナーオリエンテーション2024

2025年6月22日、セミナーのオリエンテーションを実施しました!

出席できなかった、録画を観たい!という声が多かったので、録画を公開します。

リンクはこちら

参加された方からいただいた声はこちら
・セミナーの醍醐味は、彩子先生、ゆうこ先生、順子先生、ハピコ先生から勉強だけでなく、沢山の事を学び、そして時には悩みも聞いてくださり、前へ進むパワーをいただいたのを思い出しました
・中だるみ防止とオススメされている方が多い、基礎部分をがっちり固めたいという思いからホルモンマップ、代謝マップは申し込みをしておりました。
登壇者の皆さんのの話を聞いて合格後の自分のありたい姿を考えるきっかけとなり、あまり他のセミナー内容をいまいち理解していなかったので詳しく知れてよかっです。
私は計算問題や栄養教育論の問題が苦手なのと仕事をする上で検査値は欠かせないものになってくると思うのでその辺りを追加で受講する事を検討しようと思います。
・体力的に自分の今後の人生においても、どう進めたらいいのか、目的目標を見定めていく時間を取りたいと思っています
・それぞれのセミナーの進め方等、具体的な事が少し聞けたのが今後検討するにあたり参考になります。
そして、管理栄養士の方3人が皆さん晴れやかな表情でお話しされている印象を受けました。合格後も受験生とこうして交流したり一緒に勉強できる環境があるというのはお互いに心強いですね。

3名の登壇者の方からもメッセージをいただきました!
コツコツさんより

勉強は、自分軸で進める方がいい!

どちらが「楽」かよりどちらが「楽しい」か
※解ける問題が増えれば自然と楽しくなります

どちらが「得」かよりどちらが「徳」か(人徳など)
※徳を積むということは、素直になることや思いやりを持つことです。
試験で言えば、問題に対して素直になること

どちらが「損」かよりどちらが「後悔」か
※考え方の違いです

どちらが「正しい」かよりどちらが「自分らしい」か
※自分を知ることが大切です

「どう思われる」かより「本当はどうしたいの」か
※目標をぶれさせないための考え方の一つです

自分自身が選ぶことで、精神面は格段と強くなれます。

問題を沢山解くことは、合格への近道になります^^

自分の道を進んでくださいね♪

SUMIEさんより

今日、婦人科に検診に行きまして、ホルモンバランスが乱れるお年頃。。。。と先生からお話があり、歳を重ねたなぁ~と感じながら話していました。
受験していた頃は、「顔怖いよ」なんて周りから言われてました。
懐かしい思い出です。
それだけ必死だったのですね。
一人でも申し込みが増えてくれればと思い、危機感交えつつお話させて頂きました。

ka-koさんより

受験時代は本当に良い思い出となってます。
今までの自分のやり方から他の方法を取り入れてみるのもいいかなぁと思いました。私の場合、細かなスケジュールをたてるのが苦手でしたが自分の1日を見える化にする事で受験勉強がスムーズに進み始めました!
お話をした内容で受験生の方に何らかの行動変容になれたら嬉しいです

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 10月14日(金)22:00頃左卵巣切除術(全身麻酔)体験談トーク

  2. 7/29(月)21:00~WEBで生授業のご案内

  3. 高齢者×食について考えました

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP