2022年7月2日(土)10:00-11:30 明治安田生命 山口支社萩長門出張所の皆さまに講演

【活動報告】認定栄養ケア・ステーション
ファンスタディ・流田春菜より
インスタグラムはこちら

山口県萩市萩・明倫学舎にて
栄養ワンダーブックを活用した講話を実施しました。
今回は、明治安田生命 山口支社萩長門出張所さんより依頼をいただき「今日から出来る、食べるがわかる!~お子様に食べさせたい食事・お母さん自身のガン予防のための食事~」というテーマでお話ししました。

●対象者
明治安田生命職員さん、一般の方

●タイムスケジュール
10:00会場準備
10:30講話
11:30アンケート回収、片付け

●参加人数(スタッフ)
15名(内2名スタッフ)

●参加者の声
・日々の生活の見直しになった。塩分、カロリーも意識して気をつけたい。
・お土産もたくさんあって嬉しかった。
・親である私自身が健康に気をつけ子どもの健康を守っていくことが大切とわかった。
・自分の摂るべきカロリーの数値が知れた。
・満足感を得るための濃い味付けよりは香辛料、夏場はみょうがやしそなどを使ってさわやかに満足できるよう工夫してみたい。
・必要な塩分の摂取量などがわかってよかった。
・塩分を摂り過ぎていると感じた。食生活をもう一度見直してみようと思った。

7,8月は栄養ワンダーブックを活用しての講話や調理実習が続きます。
また活動報告しますね♪

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 子育て中に一度離れた栄養士の仕事。双子を出産し専業主婦で子育てしている中、役場の職員さんから国民健康栄養調査と県民健康栄養調査の調査員に声をかけてもらったことがきっかけで挑戦!5児を育てながらDotsコースで合格!

  2. crew募集質疑応答会

  3. 改めて将来の目標達成12月10日(土曜日)20:00~22:00[管理栄養士向け]知識復活セミナー

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP