【臨床栄養】2022年11月号に掲載していただきました

医歯薬出版株式会社・臨床栄養2022年11月号・活動レポート栄養CSコーナーに、認定栄養ケア・ステーションファンスタディを掲載していただきました!

ある日突然、月刊『臨床栄養』編集部の方から執筆依頼のメールをいただきました。
返信は3分後に行いました。もちろんOKの返信です!

医歯薬出版株式会社・臨床栄養は、管理栄養士の方々を対象とした月刊誌です。

今回執筆させていただいたのは、新規に栄養CSを立ち上げたいと考えている先生方に向けての情報提供として、
また、栄養CSの具体的な活動内容を周知し、その成果を発信することを目的として、
全国各地の認定・栄養ケア・ステーションの活動をご紹介いただくコラム欄です。

私がまだ大学生のころ、臨地実習先の管理栄養士の方が、臨床栄養は必ず読むようにしているとおっしゃっていました。
まさかそれに掲載される日が来るとは・・・!
感動でいっぱいです^^

コラムには、設立の経緯、活動内容、今後の展望を語らせてもらいました。
2009年に個人事業として小さくスタートしたファンスタディが、
管理栄養士国家試験対策だけではなく、合格後の学びのサポートに力を入れることが出来、
合格後の最大の学びである仕事にも力を入れることが出来ています。

認定栄養ケア・ステーションの活動は、主に地域活動であり、「予防」の位置にあります。
病気になって病院に行って初めて管理栄養士に出会うのではなく、身近なところで簡単に管理栄養士に出会える社会をつくりたい。
これが管理栄養士の活躍の場の創造、管理栄養士の地位向上につながると考えています。

栄養士の方は、まずは管理栄養士になり、説得力のある発言・自分への自信を高めましょう!
1日1問学べる無料メルマガはこちら

管理栄養士の方、学びのスタートは合格後からです!
時事ネタが学べる管理栄養士メルマガはこちら

ファンスタディは仲間を募集しています^^
月々1100円会員登録はこちら

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 知識復活コース生募集中!

  2. つぶやき読書参加者募集中!

  3. 【第37回合格戦略】もしも私が12月スタートで合格を目指すとしたら

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP