いっしょに学ぼう会誕生!

■いっしょに学ぼう会とは?
講義を受ける時間を共有し、チャットでコメントをしあいながら、楽しさ、アウトプット力を向上させる会です。
具体的には、zoomで集まり、画面共有をしながら1つの講義をみんなで視聴します。
視聴後はコメントを他の会員さまに、あそ部LINEグループにて共有することで、「私も学びたい!」につなげ、学びの輪を広げます。

■活動報告
2021.05.29
東京栄養疫学勉強会2021年度春季会
佐々木敏先生の新しい食品成分表(日本食品標準成分表2020年版(八訂))、どう使う、どう活かす? ~栄養疫学・栄養価計算の視点から考える~を視聴させていただきました。

視聴しながらのzoomでのコメントの一部はこちら!

自分から全員に: 11:01 AM
私なら食パン100g、チーズ25gかなぁ
みなさんはどうしますか?
ばーな(管)@千葉 から全員に: 11:02 AM
食パン6枚切り1枚で屋久0g チース15gくらいとしました
約60g
自分から全員に: 11:02 AM
それでたんぱく質足りました?
ばーな(管)@千葉 から全員に: 11:03 AM
うーん・・・8.74・・・
自分から全員に: 11:04 AM
お題の数字忘れましたが足りてないのでは・・・?
ばーな(管)@千葉 から全員に: 11:04 AM
ですね・・・;
きりん☆(長野) から全員に: 11:04 AM
たんぱく質は15g以上だったと

■今後の予定
不定期開催です。いくつか候補になっている講義がありますので、日時が決まりましたら会員メルマガでお誘いします。
その他、ファンスタディ会員さまからの「いっしょに学ぼう」発信も大歓迎です!

■Q&A
Q.参加権利は?
A.基本的に、ファンスタディ会員さまであれば、どなたでも歓迎です!時には「栄養指導コース限定」などにする場合もあります。

Q.申し込みは?
A.必要ありません。開催される日時に、zoomの「ファンスタRoom」に入ってください。
ファンスタRoomのIDやパスワードは、会員メルマガまたは会員ページでご確認ください。

Q.参加料金は?
A.無料です。ただし、有料の講義をいっしょに学ぶ場合は、購入者のみの参加とします。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. ジンモ先生の人体模型セミナー

  2. 管理栄養士の皆さま解答速報を作成してみませんか?

  3. 全範囲の勉強を終わらせる会参加募集(会員限定)

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP