管理栄養士知識アップデート祭り3月末まで


管理栄養士
知識アップデート祭り
お祭り9/13スタート、3月末まで
対象:ファンスタディ管理栄養士会員月1000円or元会員で、ファンスタ管理栄養士LINEグループにご参加の方

管理栄養士になった後の勉強こそ続けるのが難しい。
管理栄養士として自信を持ち続けるために、知識アップデートをしたいけどなかなかやらない。
そんな管理栄養士の方向けのお祭りです!

お祭りの内容は以下のとおりです!
・LINEグループ(ファンスタ管理栄養士)で1日1問アップデート!
crewが、LINEグループに37回管理栄養士国家試験最新問題を1日1問アップしてくれます!これをペースメーカーにしつつ、問題に触れ、解きましょう!自分の知識怪しいと思った場合は、アップデートコースまたは知識復活コースへ!毎日問題解いて3月末に終わる計算です。
※答えは、LINEグループに、あえて入れていません

・動画プレゼントゲット!
200問の問題を解き終えたら点数を報告しましょう!トレンドとも言える以下の動画を提供します^ ^
第37回国家試験問題を解いて点数を報告してくださった方に、以下の解説動画をプレゼントします!

●令和4年度に新しくなった管理栄養士国家試験ガイドラインから管理栄養士に求められていることを学ぶ
(ガイドラインが最新に!これまでのものと比較)
●ガイドライン改定背景(議事録)から気になるコメントをピックアップ!
●新しく加わったキーワードを学ぶ
・予防医学のパラドックス
・レセプト情報・特定健診等情報データベース(NDB)、国保データベース(KDB)
・ Hillの判定基準
・研究倫理審査

・解答速報に予約!
3/3の解答速報会の担当問題を予約してみよう^ ^より一層気持ちを引き締めることができ、なおかつ3/3は最高に楽しむことができますよ!
※解答速報会への参加方法はこちら♪今すぐ参加申込を♪

自己採点報告はこちら

この企画の経緯と意図

ファンスタディの会員さまの場合、試験直後は今の知識の状態を維持・アップデートすることの大事さを実感されており、ほぼ全員の方にアップデートコースをご利用いただいて居る状態です。
しかし!数年経つと以下のような傾向になってきています。

・自分の仕事の範囲外のことは興味を示さなくなる傾向が強くなり国試の問題自体に興味が薄くなる
・そのため、ベテラン管理栄養士さんと会話をしていて、そもそもの基礎が抜けてるなと感じることがある
(そもそもの根底にある部分の知識はいつのまにか置き去りにされている感。それが本人の気づかないところで支障をきたしている。)

この状態を打破するべく、この企画を考えました。
詳細は、冒頭の動画をご覧ください。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. ※動画受講1/20(木)まで※お弁当が教材に!フレイル予防につなげる健康支援型配食サービスとは

  2. funstudy circle 10月19日(火曜日)21:00~22:00

  3. 全範囲の勉強を終わらせる会参加募集(会員限定)

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP