合格ヒストリー冊子作成プロジェクト発足!

このたび第36回管理栄養士合格メンバーから、合格の声をいただき、ホームページに掲載させていただきました。
いただいた声は、無料mailセミナーなどでもお届け予定です。
しかし、何かが足りない・・・
1人1人の合格ヒストリー、これだけで終わらせたらいけない。
合格メンバーと交流する上で、「そうだ!合格ヒストリー冊子をみんなで作成しよう!」と思いつきました。
冊子作りの過程も楽しめる、そんなプロジェクトにしていきます!

合格ヒストリー冊子作成プロジェクトとは

1人1人が合格に至るまで、どんなきっかけがあり、環境で、どうモチベーションを維持しながら管理栄養士合格までに至ったのか。
ヒストリーを書き上げ、それを集め、1冊の冊子を創り上げます。
イメージとしては、学生時代の「文集」を作ることに似ています。

プロジェクト成立でどんなイイことがあるのか

・合格メンバーの体験がカタチに残る
合格の感動は必ず薄れていきます。合格の感動をカタチにすることで、いつでもその気持ちに立ち返ることができ、管理栄養士という資格を大事にすることにつながります。
出来上がった冊子は冊子制作にご協力いただいたメンバーに郵送し、プレゼントします^^
・過程を楽しめる
仲間の合格ヒストリーは、一緒に合格したメンバーはもちろんのこと。これから合格を目指す方も聞きたいはず。
冊子を創るにあたり改めてインタビューをさせていただく様子を参加型にし、仲間からの質問も受け付けるようにする。
そうすることで、合格の喜びが「他の人の役に立つもの」へと広がっていきます。

第36回管理栄養士合格メンバーからの声

・先生めっちゃいいですね!思い出の1冊!
・一生残るので大賛成!
・今まで努力の賜物の記念で一生の宝物になります!
・数年後に読み返して良い思い出を振り返るの楽しみです^^たくさん頑張ったからこそ形として残したいです!
・冊子として手元に残ると、いつかこの先、自分が悩んだ時や迷子になった時に、この最初の気持ちを思い出すきっかけにできるものになると感じました。

プロジェクトへの参加方法

「36回同期」LINEグループにて、構成案や趣旨を動画で説明しています。
2022年5月18日午後11時55分「36回合格メンバー合格ヒストリー冊子作成お仲間募集!」の投稿をご覧いただき、指定のフォームから参加の連絡をお願いします。(アナウンスにしています)

スケジュール

・2022年6月末まで
1人15分~30分を目安に、合格ヒストリーインタビューを実施、冊子ドラフト完成。
・2022年7月半ばまで
冊子ドラフトをもとに、意見交換。もっと入れた方が良い情報や、適切な表現へと仕上げていく。
・2022年7月末
冊子完成!メンバーに郵送、ホームページにて公開

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 質問筋トレ見学募集中!

  2. つぶやき読書参加者募集中!

  3. ※動画受講1/20(木)まで※お弁当が教材に!フレイル予防につなげる健康支援型配食サービスとは

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP