「海外進出」のゴールが見えました!

ファンスタディは、
・管理栄養士国家試験対策
・管理栄養士合格後の知識アップデート対策
・認定栄養ケア・ステーション ファンスタディとしての地域活動
これらを3本柱の事業としています。

ミッションは「管理栄養士の地位向上」です。上記3つの事業は、以下の3つの作戦と紐づいています。
地位向上作戦1.楽しく管理栄養士に合格する人を増やす
地位向上作戦2.管理栄養士に合格した後も勉強しちゃう人を増やす
地位向上作戦3.管理栄養士の活躍の場を増やす

今日は、「地位向上作戦3.管理栄養士の活躍の場を増やす」についてのご報告です!
ファンスタディは、かねてから「世界」での活躍を目標にしてきました。
理由は、日本だけだと視野が狭すぎることや、人口が減っていくのが分かっていることなどです。
しかし、「海外進出」を掲げるだけで、何をゴールにするのか。
実は2015年から答えが出ていませんでした。

海外進出という言葉を忘れかけるほどの忙しさにまみれる毎日。
2022年から目の前のことだけではなく未来のことを考える時間を作るために、様々な経営者仲間との未来会議をするようになりました。
ファンスタディで合格された、あおいの給食室の葵さんが、海外進出のことを思い出してくれ、また考えるようになりました。

そして2024年4月19日、ついにゴールが決まりました!

「地位向上作戦3.管理栄養士の活躍の場を増やす」に紐づいたゴールです!
そのゴールは、こちら!
「海外から日本の管理栄養士に仕事が入ってくる、ファンスタディの管理栄養士さんが海外から来た仕事をし、それを通じた学び・経験を得られるようにすること」

あおいさんから教えてもらったのですが、海外で日本の管理栄養士・栄養士の給食管理技術などは求められているとのこと。
ゴールが決まったので、そこに向かい進んでいきます^^
まずは、コミュニティの良さも活かし、海外情報や海外の方との交流を取り入れていきたいです。
ゴールに向かってどんなことをしようかな?
皆さんもぜひ一緒に考え・行動、ぜひよろしくお願いします!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. \こども食堂立ち上げ/ きっかけ・苦労そして今 ~リアルな体験談!~

  2. 予祝&クリスマスパーリー

  3. [録画公開]管理栄養士向けオリエンテーション

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP