胃カメラ&大腸カメラ体験談・会員メルマガにて配信!

こんにちは!ファンスタディ代表・長井です。
先日、今年4月に栄養指導オンラインサロン講演を担当していただいた、間部克裕先生のもとで、初めての胃カメラ&大腸カメラを体験してきました!

・なぜ胃カメラ&大腸カメラをすることになったのか
・検査当日までの食事と準備(下剤!)
・検査当日どうだった!?
・3mmのポリープ発見&切除
・必要だった時間と費用
・今後の検査の頻度
これらについてファンスタディの会員さん(月1100円お支払の方)にシェアしていきます^^

管理栄養士・栄養士は日常そのものが学びだと思っています。
私もそう考えながら日々過ごしていますので、「この日常学びになったな!」と思ったら積極的に会員の皆さんに発信するようにしています。
ファンスタディ会員になれば、管理栄養士国家試験対策&合格後の知識アップデートにつながるのですが、
会員さん自身及び会員さんのご家族の健康にもつながる場でもありたいと思っています!

ちなみに、以下が今年4月実施の間部克裕先生の講演内容です。
栄養指導オンラインサロンメンバーの方は、過去の動画をご視聴いただけます^^


\お話しましょう/
間部先生が実践する予防医療
~市民目線で多職種で~

栄養指導オンラインサロンで作成した、栄養指導パンフレットにご協力いただいた間部先生。「生活習慣病予防の主役は食事、運動、理解!その次に初めてクスリが来る。」とのこと。こんなにも市民目線・多職種の考えを持つ医師にはなかなか出会えません。そんな間部先生が私たちとお話をしてくれることになりました!間部先生が目指す未来について、たっぷり語ってもらい、私たちに何ができるのかを考えていきましょう!

開催:オンライン配信
日時:2023年4月3日(月曜日)21:00~22:00
参加費 1,100円/サロンメンバー無料
ファンスタディの管理栄養士講座 栄養指導オンラインサロン

※間部克裕先生
1995年山形大学医学部卒業、1999年年同大学院医学研究科卒業。医学博士。テーマはお茶カテキンのヘリコバクターピロリ菌に対する抗菌効果とピロリ菌感染により胃粘膜障害に対する効果。大学院時代よりピロリ菌対策と胃がん予防をライフワークとしている。日本ヘリコバクター学会幹事、認定医、日本消化器内視鏡学会学術評議員、専門医、指導医、日本消化器病学会専門医、日本消化管学会専門医、指導医、日本消化器がん検診学会認定医、日本内科学会認定医。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 6/5(月)21:00~望む人生を叶えるためのプログラム

  2. どなたでも参加可能!私はこれで合格した!! それは一体・・・直前勉強会の謎に迫る!@合格Room

  3. 管理栄養士の皆さま解答速報を作成してみませんか?

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP