苦手が武器になる!?直前勉強会活用法!を開催しました!

苦手が武器になる!?直前勉強会活用法!を開催しました!

お申込はこちら

動画はこちら♪ぜひともご活用くださいね!

第1弾

第2弾

参加者された皆さんからの声はこちら!


後2ヶ月ちょっとで、試験ですがどうやって苦手を抽出すればいいのか・・・という状態になっていましたが、管理栄養士さんがどんなふうに授業を選択していったのか、学ぶことができました。
正直、模試と自己問題を解くことに一生懸命になりすぎていて、分析が甘かったと気づくことができました。
今、模試を全て見直してどこがよく間違えているのか、理解ができてないのか分析してます。
直前勉強会に、わたしは東京に参加します。そこで、何が理解してないのか、苦手なのか説明できるように更に詰めていきたいと思います。
38回国家試験、絶対合格します。
ありがとうございました。

授業型直前勉強会に申し込みました。
苦手なところをひとつずつ、でも確実に理解できるようにしていき、合格に繋げます!

苦手分析のための模試!
自分専用問題に集中しすぎで、分析しないで終わりそうでした。
これから、分析していきたいと思います。

テキストを終えて、模試をし、苦手のピックアップができるようにします。去年は苦手部分がよくわかっていなかったなと思います。合格された方のお話を聞けてよかったです。ありがとうごあいました。

何事も計画→実行の繰り返しが大事だと改めて思えました。
合格された先輩方の勉強方も様々で、お話を聞けて良かったです!
ありがとうございました!

やってはいけないことをやりそうになっていたので、参加できて良かったです。ありがとうございました。

これから模試を受けます。点数が出ることを怖がらず苦手な部分の福集めができる??気持ちで取り組みます。ありがとうございました

テキストを今月中に終わらせ、模試を始めていきます。
今現時点でニガテなところがわかってきてますので、そこにチカラを入れて行きます。
今日 お話を聞けて、良かったです。

テキストを終わらせて、今年は多く模試を受けて苦手分野を決めて、直前勉強会に参加します。計画もきちんと立てれるようにします。有難うございました。

全部が苦手で何を選べば良いのか分からず焦って決めていました。苦手克服の仕方を、彩子先生のアドバイスや、管理の皆さんの体験談とても参考になりました。ありがとうございました!

模試を受けて苦手分析し、わからない所を直前勉強会でしっかり理解して国試に臨みたいと思います!

まずは苦手分野を分析して直前勉強会に臨みたい時思いました。
本当に今日出席出来て良かったです。

分析力が不足していたのかなと感じたので苦手はもちろんその他の部分の選び方のポイント再確認できました

こんな素晴らしいシステム!
いかに、自分が、使いこなし
しっかり、分析して、勉強会にの進んでいきます。

第1弾:直前勉強会とは?

2023年12月25日21時から
場所⭐合格room
・直前勉強会誕生のきっかけ(長井先生体験談)
・受かるための大前提
・苦手を抽出するには
・苦手をつぶすには
・自学型直前勉強会とは
・授業型直前勉強会とは
・資料の例
・よくある失敗談(同じ失敗を避けよう)

合格した仲間に聞いてみよう!

(司会は、キュ〜がさせていただき、みなさんに振りながら聞いていく形にさせていただきます。さいりさんはお子様の事もあるので、最後まで入れないそうなので、先にさせていただきます)
1️⃣さいりさん⭐授業型直前勉強会の選び方のポイント
2️⃣こはくはーんさん⭐自学型勉強会のリアルの利点
3️⃣スマイルさん(アバター参加)⭐家族に内緒でとった直前勉強会!それは、、、
4️⃣SUMIEさん⭐リアルでもzoomでも自学型の当日の勉強会の進め方
5️⃣やすこさん⭐模試を受けてからの自学型と授業型の選び方
6️⃣きりんさん⭐データーの使い方とリアル推しをzoomに変えた利点

第2弾:資料チラ見せ&受験生からの質問回答

チラ見せ資料一覧はこちら

・栄養素の吸収の仕組み(輸送体など)★2-7
・疫学研究①(生態学的・横断・症例対照・コホート・介入研究)★5-3
・疫学研究②(オッズ比・相対危険・寄与危険)★5-4
・経腸栄養法・静脈栄養法 ★4-3
・脂肪酸の分類(飽和、不飽和、中鎖、長鎖)★1-2
・栄養教育の評価(企画、経過、影響、結果、経済評価)★4-2
・貧血(鉄欠乏性・腎性・溶血性・巨赤芽球性・再生不良性)★3-10
・代謝①★2-1(解糖系、クエン酸回路、電子伝達系、グルコース・アラニン回路、コリ回路)
・腎臓★3-6(機能から疾患まで)①

受験生からの質問

1.パソコンに疎いので、印刷方法が知りたい。
2.たくさんの教材があって時間内に終わらないが、皆さんがやっていた教材の進め方を教えてほしい。  
3.リアル参加した時に終わらなかった時に対処方法を教えてほしい。
4.直勉初めてなので、そもそもどういうものがを知りたい。
5.人数的な所や1コマの時間などが知りたい。
6.そもそも何をやる会なのですか?
7.当日までに問題を解いて、すぐ質問できるようになったほうがいいのでしょうか?
8.紙ベースとタブレットベースどちらがいいのでしょうか?
9.直前勉強は、自分の不得意分野のみを見直しをした方がいいでしょうか?
10.模試で作った自分専用問題を何回もやってもいいでしょうか?
11.何を重点にした方がいいのかわからないので教えてください。
12.どの単元をとれば良いかわからない(授業型)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. \立ち上げます!/オンラインダイエット事業~ファンスタディと出来ること~[2024/3/9(土)18:00-19:00]

  2. 質問筋トレ見学募集中!

  3. フォロワー1900人記念インスタLIVE 12月22日(金曜日)22:00~頃開催!(質問筋トレ終了後)

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP