zoomお気楽cooking(栄養指導オンラインサロン活動報告)

栄養指導オンラインサロン活動報告】
zoomお気楽cooking
4月15日 (月曜日)14:40~15:30

テーマは「魚」!約30分で、お料理したい人はそれぞれ好きな魚料理を作ります。気まぐれok。見るだけお喋りだけでの参加もok。企画者のはるかさんより、LINEグループに、下記のとおりのご報告をいただきました^^
同時進行で、参加者それぞれ好きなメニューを作り、紹介し合いました。お気に入りの食器やグラスの紹介、一瞬で千切り出来る便利なピーラーの紹介もあり、おしゃべりしたり、楽しく過ごしました。

たくさんのおいしそうな魚料理の写真や、味付け、調理法、話題にあがった料理写真のコツの本の共有、ドレッシングの作り方の話もあり、とても素敵な会であったことが伝わりました^^
・鮭のレモンバターソース
・鮭のホイル焼き
・鰤の照り焼き
・真鯛のナッツとシリアルこだわりサラダ
・鮭のバターポン酢焼き
・鰤のバルサミコソテー
・鰯の塩麹焼き

LINEグループにはたくさんのおいしそうな写真が!

魚料理は、脂質異常症の人がしっかりと楽しんで欲しい!など、ニーズがすごいですよね!!
時間は違えど、長井も山口県長門市で参加してました^^
共有したのは、子持ちカレイに小麦粉を振ってバターで焼いたもの。
味付けは塩胡椒。魚料理ってシンプルな場合が多い気がします!

zoomで、LINEで、リアルで・・・
合格した管理栄養士たちは、様々な形で学びを楽しんでいます!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 手抜き勉強法教えます!

  2. 6/26(日)21:00~セミナーオリエンテーション

  3. 子育て中に一度離れた栄養士の仕事。双子を出産し専業主婦で子育てしている中、役場の職員さんから国民健康栄養調査と県民健康栄養調査の調査員に声をかけてもらったことがきっかけで挑戦!5児を育てながらDotsコースで合格!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP