オンライン料理サークル動画を公開しました

宇和島屋の社長さんにお声かけをいただき、宇和島屋商品を活用した管理栄養士・栄養士の料理サークルを行いました!
じゃこカツ、じゃこ天がどう変わる!?お楽しみに!
https://youtu.be/n1uvCUegduM

宇和島屋×ファンスタディのあゆみ
●6/22(火)
funstudy circleを通じ、三浦社長と管理栄養士の交流を行いました。環境や魚の摂取量の変化、宇和島屋さんが伝えたい食育などについて伺うことでまずは私たちが学びを得ました。

●7/11(日)
全国各地に送付していただいた宇和島屋商品を使い、zoomで管理栄養士たちの料理サークルを行いました。その過程を動画で撮影することで、管理栄養士とのコラボを形にしました。

●LINEグループにて
一連の流れを通じ、食育を行いたい宇和島屋さんに対して私たちが出来ることを探り、各地での地域活動や食育活動への展開を考え、実行に移していっています。
小学校での食育や地域活動の提案などが挙がっています。

管理栄養士・栄養士にできることが1つ形になりました。
これからも模索と行動を続けます!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. お弁当が教材に!フレイル予防につなげる健康支援型配食サービスとは

  2. funstudy circle 10月19日(火曜日)21:00~22:00

  3. 11/11(木)WEBで生授業のご案内

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP