長井・入院のお知らせ、それに伴う予定変更

●予定変更

10/6WEBで生授業→10/20に変更
10/7質問筋トレ休み→1/20質問筋トレ追加

●長井彩子(管理栄養士地位向上協会代表理事)・入院のお知らせ
10/6(木)から10/11(火)まで、入院します。
卵巣腫瘍(卵巣嚢腫とも言う)が見つかって、これ以上大きくなる前に切除します。
多分良性でしょう、とのことです。
卵巣の中で水が産生されている状態のようで、半年前より5mm大きくなっていました。
今、4.5cmくらいで、普通の卵巣は2cmくらいだそうです。

(卵巣1つでも出産できますが)もう子どもを産むつもりは無いこと、
卵巣がこれ以上大きくなり、捻じれたり破裂したりすると多大なる痛みを伴うこと
どの道、大きくなったので切りましょうという日が来るであろうこと。
このことから、様子見をするのではなく、なるべく早く取ってしまうことに決めました。
なるべく早く、最短で、10/7手術になるようです。
手術に耐えうる身体なのかを検査したり、MRIをとったり、いろいろと準備があるそうです。
子宮頸がん健診をたまたま病院で受けていたので、超音波検査で卵巣まで見てもらえていて、発見できました。
発見できてよかったと思っています。

ということで、冒頭の通りに予定を変更します。
申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

会員の皆さま、これについてLINEグループで盛り上がってほしく無いなぁと思っています。
なので、御見舞メッセージなどはお控えいただけるとありがたいですm(__)m
(LINEグループは引き続き楽しい学びのためにお使いくださいね~!)

長井はついでに、ほくろを取れないか、とか、ついでに検査項目追加してもらえないかとか(人間ドック的に利用できないか)
色々考えていて割と余裕ですので、御安心を^^(笑)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 大学の時に現役合格できなくてずっとしこりのようにあった「管理栄養士を取りたい」という思い。意外と心を開くまでに時間がかかったayachiに仲間ができた!EXILEのLIVE参戦も12月からは止めて猛勉強!

  2. 会員限定・モチベーション維持向上会

  3. 受験生”を助けたい!”(おたすけ隊)トークショー[2021/9/7(火)]

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP