ジンモ先生の人体模型セミナー名古屋・仙台で開催しました!

https://eiyousi.net/wp-content/uploads/2022/11/d9ac4667337451950f8f21c35d5928f6-450x450.jpg

ファンスタディ代表の長井彩子です。
ジンモ先生の人体模型セミナー
2023年7月9日@名古屋
2023年7月15日@仙台
開催しました!
ジンモ先生の臓器を解体しながら、臓器をまわしながら触って学べるのが特徴です^^

さらにセミナー後には食事会を行い、普段できないような管理栄養士・栄養士同士の情報交換が行われました!


https://eiyousi.net/wp-content/uploads/2022/11/d9ac4667337451950f8f21c35d5928f6-450x450.jpg

以下のようなご感想をいただきました^^


今日の仙台ジンモセミナー、やっぱりめちゃ楽しかったです!
青森、岩手、山形、宮城…東北津々浦々から参加のお仲間とリアルにファンスタディできるなんて、すごいです♪
講義のなかで、彩子先生の(あの魅力的な)生絵が見られたのも(笑ってしまってましたが)感動でした!
あと、胃底部って確かに!となったり、卵巣ってこんな向きなのね!となったり、ジンモ先生のおかげで見えたことがたくさんありました。これからは位置やつながりをイメージしながら学んでいける気がします。
(おまけに?牛タンも宮城野ポークもずんだも堪能できたし、飛んで行って良かったです!!ありがとうございました!

一緒に見ながら触れながら学ぶことが出来て、充実した3時間でした!
ジンモ先生を実際に見たり触ったりしながら、各部位の名前やサイズ感、血液の流れなど、イメージしながら学ぶことが出来ました。栄養素が吸収される場所も、曖昧でいつも迷ってしまうのですが、具体的な位置関係を見ながら説明していただけたので、具体的なイメージを持って、理解することが出来ました。
これから繰り返し復習をして、自分の知識として定着させたいと思います。
ジンモセミナー、何度でも参加する価値があると思います!今回参加できて良かったです^_^

ジンモセミナーin仙台参加して臓器の形や中・血管など視覚で見ることができて楽しめました。図や絵でみる人体ではわかりづらい部分も細かく確認できました。ありがとうございました。

長井先生の理解しやすい解説で、わからない事が沢山ありましたが、実際に手に取ってみて大変勉強になりました

人体にとても興味が以前からあり、目で実際に見て学ぶ楽しさを改めて実感し、またファンスタの仲間と一緒に学ぶことでより楽しかったです!

ジンモセミナーin愛知に青森から参加しちゃいました!
ジンモセミナーだけはリアルに見て、触りながら学びたくて、日程が今日しか合わなかったので、「ポチッ」と申し込みました!
実際に見て、触ってリアルに学べてとても刺戟的でした。
文字で読んでいるだけでは分からない事が沢山ありました。
参加して良かったです!

今回参加して本当に良かったなと思いました!
気になってた臓器がここにこんな感じであるんだ!と見られるのはリアルならではだなぁと、改めて思いました^^

とっても楽しかったです。
テキストで平面でみるより、立体で見て触ると臓器そのものや位置についてなどが、より分かりやすくイメージしやすい!
納得でした!
リアルセミナーで刺激いただきました!参加して良かったです^^

感想は一言
リアルってやっぱりいいよね
これに尽きるかなと思います。
実際に見て触って、理解して、
そして、生の反応が分かるリアルは最高だと思います。
個人的に6月に咀嚼の話をさせていただく機会が多かったのですが、
噛むことで唾液が出るにしても
どこから唾液が出ているのか?
なんで噛むことがいいのか?
実家にジンモさんを見て学ぶことで、国試はもちろん、仕事にも繋がる、充実した時間でした。

ジンモくんは
ないも言わないけれど、
たくさんの知識を、与えてくれました。
初めて会う方ばかりでしたが、
裕子先生の講義に引き込まれて
あっという間の講義でした。
あとは、しっかり、自分の頭に記憶していきます。
とても、集中して学べた
いい一日でした。

よく聞く視床下部、門脈などなど、どこにあるのか立体で確認できたことにより、脳にイメージがインプットされました
テキストの図もいいのですが、ジンモくんの方がよりわかりやすかったです。

https://eiyousi.net/wp-content/uploads/2022/11/d9ac4667337451950f8f21c35d5928f6-450x450.jpg

他県でも開催します!ぜひお申込みください♪


詳細はこちら

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 6/5(月)21:00~望む人生を叶えるためのプログラム

  2. フォロワー1900人記念インスタLIVE 12月22日(金曜日)22:00~頃開催!(質問筋トレ終了後)

  3. ジンモ先生の人体模型セミナー

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP