ジンモ先生の人体模型セミナー大阪で開催しました!

https://eiyousi.net/wp-content/uploads/2021/01/koushi1-300x300.jpg

ファンスタディ講師の萩野祐子です。
ジンモ先生の人体模型セミナー
2023年9月3日@大阪開催しました!
ジンモ先生の臓器を解体しながら、臓器をまわしながら触って学べるのが特徴です^^

さらにセミナー後には「食事会&勉強会」で、普段できないような管理栄養士・栄養士同士の情報交換が行われました!

https://eiyousi.net/wp-content/uploads/2021/01/koushi1-300x300.jpg

以下のようなご感想をいただきました^^


リアルで会えてテンションがあがり、ジンモくんを見てテンションあがり、
ジンモセミナーは、とても興味深くまだまだ見ていたい感じでした。
勉強会、食事会でも、先生方や管理栄養士さんの激励を受け、自分にまた喝をいれることができました。
リアルの良さをしみじみと感じ、また勉強会で会おうと受験生と約束しました!

昨日、ジンモセミナー、勉強会、お食事会ありがとうございました♡
とても充実した1日を過ごさせていただき感謝しかありません。
そしていつの間にか写真を撮っていただき、ありがとうございます!
朝からゆうこ先生の面白いジンモセミナー。
午後からのコツコツさん、きゅーさんによる斬新な勉強会。
夜はおいしいご飯と楽しいトークで楽しかったです。
ありがとうございました♡
受験生同士でとりあえず10月にzoom勉強会する予定をしています!←ここまで即行動出来る=受かる未来しかない!と勝手に思ってます笑笑
まだ何も決まってないですが、応援しに来てくださーい。
今日は、ゆうこ先生、はぴこ先生にサインしていただいたコツコツさん作成お守りを握りしめて、明日は貰ったどのお菓子を食べるかを考えながらジンモセミナーの復習をします!

ジンモセミナーでは、初ジンモ君に大興奮でした笑
色んな臓器…を実際に手に取って、見る事で問題解く時にイメージつきやすいかならと思いました☺️
その後の勉強会では、緊張はしたけれど、みんなと勉強出来た事、すぐ近くに仲間がいるという安心感……、やっぱりリアルは最&高だなと改めて思いました
また、大阪でリアル勉強会したいなと思っています
食事会では、楽しすぎて久しぶりに飲み過ぎてしまいました笑笑。
今日から又頑張ります!
来年は、絶対管理栄養士になります

申し込んだ日は勢いでやってやるー!と思っていたのですが、前日になって、知らない人ばっかりで気が引けるな、、、、朝思ったより早い者、、、でもジンモ見てみたい、、、、きゅーさんと約束したしなー。とモジモジした気分でいました。
しかし、行ってみてジンモすごいやん!もっと触りたい!人間ヤバい!って思いとても面白かったです。脳と胃が思っていたのと違う!という発見がありました。もう一度ジンモセミナー受けたい!!!zoomでもいいからもう一度!でもお金ない!という気持ちになりました笑
午後からの勉強会、お食事会とコツコツさん全ての段取りとお守り作成いただき、ありがとうございました。とても楽しかったです。勉強会なのに勉強らしくない!なのにしっかり学べる不思議さ!そして、居酒屋さんに行ってもお料理が出てくるまで教えていただきありがとうございました。
こんなに勉強に貪欲になれたの昨日だけな気がします笑笑
今日は昨日のジンモセミナーの復習します!
明日から皆さんにもらったお菓子を食べながら頑張ります♬
そして今年は受かる気しかしないです!応援よろしくお願いします!そして「管理栄養士 有希」になったら飲みに連れて行ってください♡笑

臓器を見たり、ゆうこ先生からの問題に答えたり、ごはんを食べたり…一緒に過ごした時間が今後のモチベーションになれてたら勝手に嬉しく思います❣️一緒に参加できたこと、素敵なご縁だと思うのでこれからも応援してますし、絶対合格してこの日の思い出を語りながらまた一緒に勉強したりごはん食べたりしましょう✨✨
私自身も管理栄養士として、勉強を継続することの大切さや、改めて人体の神秘について触れ、やっぱり勉強楽しいなと感じる瞬間ばかりでした❣️また、職場で少数派になりがちな栄養士、管理栄養士が繋がれるあたたかい場所であることも再認識しました❣️
自信を持って管理栄養士といえるように学び続けるのに、具体的に応援する受験生の方がいた方がこちらも気合いが入るなとも感じましたなのでぜひまた一緒にzoomでもリアルでも勉強会しましょう❤️‍❤️‍

私は、各臓器の大小はもちろんの事、血管の通り道、太い血管、細い血管、リアルに感じとることが出来ました!
なぜこの血管が太いのか、覚えてるだけじゃいつもすぐ忘れていました。目で見て触ってみて納得する事ができました。
本当に参加して良かったです。
得る物が沢山ある、充実した1日でした。
勉強会では、コツコツさんの一つ一つ丁寧に、そして一緒に考えながら教えてくださる姿や
きゅーさんの手がだるいだろうなーって思うくらい沢山の解説をホワイトボードいっぱいに書いてくださる姿に感動し、。
色々企画してくださり本当にありがとうございました。時間が経つのが早く感じるくらい集中した勉強会でした!!

はじめてリアルにお会いできた祐子先生、わかりやすく講義していただき、ジンモくん臓器をたくさんさわらせてもらいみせてもらい、イメージがすごくついて、家に帰って復習したらすんなり頭に入ってきて、もっと人体のこと勉強してみたいなと思うようになりました。
パピコ先生にはお仕事のお話もさせて頂き大変参考になりました。写真もありがとうございます。
遠くからきてくださった管理栄養士さん、受験生の皆さん
やっとリアルでお会いできた方がたくさんおられて嬉しかったです!
楽しい時間を過ごせて、私もまだまだ勉強頑張らねばという気にすごくなりました!
お土産もたくさんありがとうございます、少しずついただいてます。

実は胃はこんな向き?
心臓からの血管て、ここから出てるん?
絵に書いてあるものとの違いがよくわかり、なるほどなことが沢山ありました。
本当の知識をゲットした!
と思いました!
今回のセミナー、勉強会、食事会で、喝いれてもらえました!
3月3日へ向けて走ります‍♂️‍♂️

https://eiyousi.net/wp-content/uploads/2021/01/koushi1-300x300.jpg

山口でも開催します!ぜひお申込みください♪


詳細はこちら

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 2023合格ZOOMパーティー

  2. カレンダー・年間カリキュラム

  3. \こども食堂立ち上げ/ きっかけ・苦労そして今 ~リアルな体験談!~

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP