ジンモ先生の人体模型セミナー東京で開催しました!

https://eiyousi.net/wp-content/uploads/2021/01/koushi1-300x300.jpg

ファンスタディ講師の萩野祐子です。

ジンモ先生の人体模型セミナー
2023年8月26日@東京&オンラインハイブリット開催しました!
ジンモ先生の臓器を解体しながら、臓器をまわしながら触って学べるのが特徴です^^

さらにセミナー後には「食事会&勉強会」で、普段できないような管理栄養士・栄養士同士の情報交換が行われました!

https://eiyousi.net/wp-content/uploads/2021/01/koushi1-300x300.jpg

以下のようなご感想をいただきました^^


本日、受講しました!
胃や、子宮の位置にびっくり!
脾臓大きさにびっくり!
盲腸と虫垂の関係にびっくり!
他にも器官や冠動脈などなど見たり触って確認して以前、人体の不思議展を見た事を思い出しました。
学ぶ楽しさを感じてます。

娘も私も楽しく勉強ができました。そして、皆さんにお土産までいただき、ありがとうございました。

学生時代に理科室にいた人体模型くんが目の前でリアルに臓器を取り出せて触れる会😍
楽しかったです!
問題を解く時の目線にも気づきがあり、セミナー中に考えて問題を解く事を自然とできていました。

ズームでは長井先生がテキスト見せて下さり、チャットでクイズで楽しかったです。
あれ?神経はこれか~
ビジュアルで見ましたよ。
リアル参加のみなさまと、わちゃわちゃ気分でした。

テキストで見る臓器と実際に見るジンモ先生とでは違う‼️
休憩時間に腸の部分を実際に手にしながら、”虫垂炎”と”盲腸になる”って違うの!?と参加者さんと会話出来て良かったです。
今回祐子先生はじめ皆さんとリアル初対面でしたが、それを感じないくらいとても楽しくフレンドリーにお話しさせてもらい、いろんな所から笑いが起こる^^ファンスタの魅力だなと思いました。

問題を読んで考えて答えて、臓器の模型を実際に見て触って^^
普段は書いてあるイラストや写真だけで想像して考えていたものが、立体で見ることで発見することが多かったです!
胃底部はイラストだと上に書いてあるのに、なんで胃底部っていうの?という疑問も立体でみて説明を聞いたら納得!などなど
ジンモ先生の身体をはった授業!満足度の高いセミナーでした^^
リアルで皆さんと会えてお話をして勉強も一緒に出来て楽しい充実した時間でした^^

ジンモ先生を拝見しながら過去問を解きました。
解説のテキストでは分かりにくかった立体的な内臓の配置を確認できました。
下垂体があんなに小さいのに、たくさんのホルモンを分泌しているのかと思うと、体の神秘を感じました。
午前中の問題が苦手だなぁ。
体循環てなに?
など思う方は、参加おすすめします。

人体模型で立体的に臓器の位置や働きが良くわかり、とても勉強になりました。

脳の構造では、視床下部や延髄、下垂体の場所を確認したり、胃ゃ腸は立体的に見る事で部位の名前を覚えたり、🫁や🫀は実際に手に取ることで構造や機能を確認出来ました。基本的な事なのに、なかなかイメージが持てない私には、とても刺激的✨でした。問題を解いていると臓器が自然に思い浮かぶようになりました😁
また、ランチ会&勉強会では祐子先生はじめ管理栄養士さん、受験生の皆さんと お会い出来て嬉しかったです💕管理としてのご活躍ぶりや、受験対策のアドバイスなど‥沢山いただきありがとうございました😊
私は途中で失礼してしまいましたが、とても充実したセミナーで仙台から参加して良かったです!
皆さんからの熱いパワーと応援をもらい、38回で合格します!受験勉強は今年で終わり。来年は管理として勉強します!

https://eiyousi.net/wp-content/uploads/2021/01/koushi1-300x300.jpg

大阪・山口でも開催します!ぜひお申込みください♪


詳細はこちら

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. \立ち上げます!/オンラインダイエット事業~ファンスタディと出来ること~[2024/3/9(土)18:00-19:00]

  2. お疲れ様会!(会員限定)

  3. 管理栄養士向けコース・オリエンテーション

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP