リアル開催&オンライン開催!自学型直前勉強会

かつては、会場で実施していた直前勉強会(自学型)
今こそ、会場実施が求められているのでは!?と、何人かの皆さんにヒアリングをさせてもらった結果、実施をすることに決めました!
これにより申込開始時期を前倒していますのでご注意ください。
オンライン開催の自学型直前勉強会の申込もスタートしています。
お申込はこちら

●日時
2023/1/15@兵庫(一般財団法人神戸市教育会館401)
2023/1/21@東京(ワークス研究所 @新宿)
2023/1/22@仙台(一般財団法人 みやぎ婦人会館第2研修室)
2023/1/28@茨城(土浦市亀城プラザ)
2023/1/29@名古屋(今池ガスビル エメラルドルーム)
2023/1/29@山口(小郡ふれあいセンター 健康相談室)

●時間
すべて9:00~16:30

●流れ
2022年12月16日(金)19:00~
自学型申込み開始日
申込と同時に希望資料受付フォーム案内(お申込み後に届くメールの「ダウンロード」をご確認ください。
希望資料14種類を指定のメールフォームで連絡(締切:参加日の10日前)

2023年1月6日(金)~
希望資料送信開始

会場参加前に希望資料申請、お手元に用意し、会場にご持参いただく
(おススメはiPad&アップルペンシル利用!その他印刷するなど)

●いただいたみなさんの声

リアル開催、とってもわくわくします
先生や、受験生の皆さんとお会いしてみたいとずっと思っていました。
日時が合えば、ぜひ参加させて頂きたいです

リアル勉強会、ワクワクします
セミナーもリアルで経験してないので、リアル、いいなっておもってました。
日程が合って可能な場所なら行きたいです
仕事がシフト制なので、早くにリアル勉強会の日がわかれば希望休とります
最近、テキスト5になり、先が見えてるけど不安、早く模試にたどり着きたいという衝動に駆られております。

こんにちは、リアル直前勉強会、是非是非お願いします。
日程があって参加可能な場所なら参加しますー!!

リアル勉強会とは、オンラインじゃないって事ですよね
そうですねー都合合えばと可能な場所であれば参加したいと思います。

リアル開催すぐに分からないところが解決できるので嬉しいです。
日程が、会えば行きます。ただあがり症の私ドキドキしています。

行きたいです
今、気持ちが落ちているので、パワーもらえて、嬉しいです

日程と場所次第になってしまいますが、是非参加したいです!!
緊張の方が勝ってしまうかもしれませんが、試験に向けての場慣れの意味も込めて参加できたら嬉しいです。

もし、日程が合って行けそうな場所なら行きたいと思います!

リアル開催歓迎!
ぜーったいテンションあがり
モチベーションあがりますからリアル開催お願いしたいです

リアル開催是非参加したいです!

えー
リアル開催、私は経験無いですが皆さんのお話を聞いた時によかったって聞いた事がありました。
具体的な場所はまだ決まっていないのですね
東京でしたら、新幹線で1時間程です。ワクワクしちゃいます

直前勉強会ですが、日程があって可能な場所なら私は行ってみたいです!
ただ、時間によっては早退するようなこともあるかもしれません。
過去に参加したこともあるので、リアルのよさは感じています。
Zoomももちろん自宅で受けられるのは色々いいんですけどね。

直前勉強会リアル開催、是非ともやって頂けてら嬉しいです!
ワクワクします!
テンション上がります!
リアルって、zoomじゃないって事ですね今、気付いた
日程合えば、行きます

まだ確定ではありませんが、東京のリアルセミナー(自学型勉強会)参加したいと思っています!

直前勉強会、日程と場所で、都合がつくようであれば、是非行きたい気持ちです。
しかし、土日に出かけるとなると、子ども達を預けて…となるので、そこがネックになります。
試験を受けに仙台に行くのも、なかなかハードルが高かったので
でも、それさえクリア出来れば、受験生の皆さんや先生方にお会いして直接勉強出来るということは、すごく刺激になると思います

ワクワクします。もちろんテンション上がりますね!
仙台での開催だったら是非とも
行きましたですね!!

日帰り出来る仙台ならリアル参加したいと思います。

直勉リアル開催!
勿論、生の授業はテンション上がりますねぇ
秋頃から岩手のプーさん達と勉強をしておりました。岩手チームはファミレスで時々勉強会をしているのを聞いてました。
先生方や皆さんと会ってみたいです。普段聞けないこともたくさん教えてもらいたいです。
また、直勉で試験前の追い込みに拍車をかけたいです。
日程と場所が合えば是非、参加したいと思います。

日程があって可能な場所なら行ってみたい、とは思います。
ただ可能な場所となると、私の場合は、県をまたいでしまうので、職場的にまだ県外に出向くのは冠婚葬祭や受験等々以外は規制があるので、私的にはハイブリッド方式とかなら…と思ってしまいました—

きゃーーー(!)
リアル開催
それはワクワク以外
ないですねー
あの黙々とやる空間は
体験したことのない
不思議で、でも忘れられない
本当に貴重な時間でした
今でも〇〇さんと
一緒にやったなァーー
と思い出しては
また皆に会える日があれば
良いなァーって
思ってたので
きっとそういう受験生は
いっぱいいると
思いますー
受験生の皆さんと
会えるのももちろんですが
先生方とお会い出来るのが
本当に嬉しいですー

参加するかはコロナの状況に応じてかと思いますが、
東北開催であれば参加したいです

直前勉強会のリアル開催日程あえば、可能な場所であればいきたいと思います。
すごいです。日程知りたいです。休みとります。連絡ありがとうございます。楽しみです。

1月直前勉強会リアル開催、とてもドキドキしますがワクワクします
日程があって可能な場所ならぜひ行きたいです

日程あえば行きます!!
家だと家族の事が気になって集中できないですし、勉強の内容を模試に活かせるので、大変良いタイミングかと感じました
私は埼玉、東京、神奈川、埼玉よりの千葉なら行きます

リアル再開ですか!!予定が合えば参加したいです♪あの緊張感は会場でしか味わえないので
リアル開催、ワクワクします!行ける場所、日程なら参加したいです

直前勉強会のリアル開催、とても良いと思います!他の受験生の方たちもわくわくすると思います!
リモートで参加も、もちろん皆さんと勉強できるとやる気も出ますが、同じ場所で仲間と直接会って勉強するのはまた違って、いい刺激にもなり、モチベーションアップにつながる人もいると思います。
なので、リアル勉強会は可能であれば開催してほしいです

1月のリアル勉強会ですか
興味はありますが、息子も大学受験のため、ちょっと考えますね。
日程と場所が都合良ければってかんじです。

お!ってなっています。
ワクワクより、個人的には緊張感がものすごいです。
3年ぶりなんですね。

実は、勉強会の日程しだいでテンションも変わります
リアル開催、参加も初めてで、企画内容とか詳しくわからないのですが、予定や体調が良ければ是非参加はして、実力向上を目指したいです♪

場所や日程、合えば是非行きたいです!
—長井先生!わくわくします!行きたいです!!リアルに皆さんとお会いして勉強したいです!
本当はランチ会に山口にも行きたかったし、時間調べたりもしたけれど‥勉強しなきゃーって、合格してからの楽しみにしとこうっと思ってました
テンション上がります!!
行きます!!

私は、楽しみです!予定が合えば参加したいです!
以前参加してみて、みんな黙々としてる中で質問するのに勇気がいったり、みんなの進むペースより私は遅いとか色々不安に思った事もありましたが、やっぱり刺激になってよかったです!
それにオンラインでするよりも確実に集中もできて良かったと思えました!—

直前勉強会のリアル開催
わくわくします
リアルは初めてなので想像がつかないところですが、zoomでの直前勉強会のような感じで個人的に質問をやってもよいのですか。
1月は息詰まりそうな時期なので気分を変えるのに先生方とお会いできることでテンションが上がると思います。
場所と日時が合うのでしたら参加したいです。

勉強会のリアル開催嬉しいと思いますー!学生さんと違って、勉強への向き合い方は社会人になるとなかなか大変なので
やっぱり参加すると、モチベアップに繋がるなーって感じました

私は賛成します。自分が参加できるかどうかは、いまの状態でしたらわかりませんが。他の方は参加されると思います。

予定が合えば参加します
私は島根に住んでいるので、
先生のお住まいの山口か
広島あたりであれば
是非参加します
私はシフト制で日曜が休みなので
早めに教えて頂けましたら、
休みとります!
(山口にお住まいのはるなさんにも山口で開催であれば是非お会いしたいです。)

私は絶対わくわく派です。
絶対参加したい と思います。
仕事や用事ではなく
勉強の為に出かける事ができるなんてわくわくしないわけがありません。長井先生、
ありがとうございます。
もし開催されたら
ぜひ宜しくお願い致します

リアル勉強会があれば、行きますね。
この一年、ファンスタや、周辺機器にお金を費やしたので、交通費や宿泊費のかかるとこだと難しいかもしれません。
また祝日でない土曜は仕事なので都合がつかない可能性はあります、が、あったら行きます(断言)
基本自己投資はケチらないので…(笑)

リアル勉強会という響にはワクワクします≪(*´ `*)≫

もう、今とってもワクワクしてます!!!!
私がファンスタの魅力と力強さを感じた、セミナーのワクワク感と同じくらい感じてます!日程や場所があっていれば絶対行きたいです
コロナ禍になり、リモートの良さも感じますが、やはり生で誰かと勉強をできるってより集中できたりするので…!

直前勉強会を受講するかも、今は未定だったので、、。
リアルな経験も無いので。いろいろ想像がつかないですが。今、改変模試を3回目終わって、122点。。こんなんで大丈夫か不安になってます。
名古屋開催で、日程、金額が合えば行ってみようかとは思います。

行ってみたいです!
わくわくしますね!
1月というのも良いです!
2月は完全に自分ペースに没頭する感じだとは思うので。
内容はきになりますが、仲間との繋がりを、確認しながらもそれぞれの向き合うべき内容を必死に出来る機会はとても魅力に感じます
リアル直前勉強会が東海地区で開催される事がありましたら、開催する会場が受験場所から近めのところだったりすると受験生はそこまでの時間とかも含めてイメージできてよかったりするなぁって思いました

直前勉強会ですが日程が合えば是非参加したいです!

リアルでの勉強会!テンション上がりますね
1月開催予定とのことですが、おっしゃっている通り日程と場所次第で絶対参加とは明言できませんが、都合が合えば是非にと思います

わくわく*.(´ `).*
さっそく、いつから開始ですか
個人的には、すでにシフト1月15日までできていて、次のシフトは今月クリスマスあたりから作るので決まっている日があったら知りたいです。
場所は時期的に雪で車は難しいとなると、新潟から電車や新幹線で1本で行けるとありがたいなと思います。
リアル開催楽しみ

大変嬉しいお話しだと思いました
試験が近づくにつれて焦ってばかりと、自身のメンタルも微妙なところに、(子育て世代であるため)子供と離れて短期集中でも違う場所でガッツリ勉強させていただける環境、
日程、場所が可能であればめちゃくちゃありがたぃです

●Q&A
Q.既に実施発表になっているオンラインの直前勉強会は予定通り開催されますか?
A.はい!1名でもご希望があれば、2月に開催致します。ただし希望者ゼロの場合は開催を見合わせたいため、事前に確認をさせていただきます。

●開催レポート
兵庫自学型直前勉強会&懇親会
1月 15日 (日曜日)⋅09:00~16:30

東京自学型直前勉強会&懇親会
1月 21日 (土曜日)⋅09:00~16:30

仙台自学型直前勉強会&懇親会
1月 22日 (日曜日)⋅09:00~16:30

大いに盛り上がりました!
ぜったい合格LINEもしくはファンスタ管理栄養士LINEグループに写真をアップしていますので、ぜひご覧くださいね♪
以下、いただいた声です!

性格上緊張で自ら質問に行けませんでしたが、教えて頂いた事忘れずに試験当日、頑張ります!
懇親会では、ゆっこさんとくりりんさんも色々アドバイスを有難うございました。
今日リアル勉強会参加して本当に良かったです。今日一緒に参加した受験生のお二方も有難うございました。頑張りましょう!

自分が理解できてないことに気づいた点がいくつかありました。
見てるだけでやったつもりになっていた自分に気づけてよかったです。
ゆっこさん、くりりんさんに色んなお話きけてよかったです
リアルでお会いできたことで受験に対する不安が活力に変わりました。

説明してくださったお陰でわからないところがスーッとわかるようになりました。
懇親会もとてもためになるお話をありがとうございます
早くそちら側の住人になれるように頑張ります♪

今まで勉強してきていてもまた新しい発見があり、自分がどこが理解できていないのかも見つける事ができました。
懇親会もとても刺激になったので、
管理栄養士になって活躍したい気持ちが強くなりました。
管理栄養士の応援団の皆さんからもたくさん勇気をもらいました。
残りの時間も頑張っていきます。

今頑張っている受験生の皆様に何か出来ないかな?と強く思います。
私もうめちゃんさんと同じ、頑張っている人の後押しがしたいのです。
暗記や直前勉強会で分からないことがあったら、自身の学びにも繋げる意味で頼ってくれると嬉しいです

毎日「あと1ヶ月で試験だ」と気負いながら勉強していましたが、昨日は解きながら「ここってこういうことだったのか!」「わかるって楽しい」と思うことができました。
また、皆が頑張っていると思うと、自分もやらねば!と、励みになりました。
懇親会では先輩方の応援、本当にありがとうございました。
先輩方の「今はこういうことを目指さしている」「こんなことをしている」というお話を聞いて、管理栄養士の可能性は無限だなぁと感じました!
モチベーションの向上につながる、大変ありがたい一日でした。このあとも頑張ります!

9時から16時半は長いと思っていましたが、あっという間でした。
今さらこの事を聞くのもどうかな?と思いながら聞いた所もありましたが、先生が懇切丁寧に教えて下さったので、スッキリ理解でき、改めて勉強の楽しさを感じることができました。
懇親会では、管理栄養士として仕事をしていても、勉強したところが絶対に必要になってくるとお聞きして、今の勉強を疎かにできないなと改めて感じました!
一方で、管理栄養士の活躍の場ってこんなに広げられるのね!と感じました!
昨日はとても充実していて、直前勉強会に参加できて良かったです

直前勉強会に参加して本当に良かったです!
いつも不安に思っていた事が、クリアになりました。

初めてのリアル直前勉強会、集中して無心に勉強することが出来て実りある一日でした。
懇親会では、美味しい料理と皆さんと沢山お話が出来て楽しかったです!
そして何よりも、念願の長井先生に会えて嬉しかったです!
皆さん、今度は国試の時にお会いしましょう!

長井先生の直前勉強会のお誘いLINEがなければ、この場に参加なんて考えてなかったと思います。
長井先生にも初めてお会い出来、良かったです!
懇親会にての恵子さんや年子さんとの繋がり発覚もあったりと、懇親会も楽しく過ごさせていただきました^^
テキストを終わらせること等、まだまだやらねばならないことが沢山あり、悶々としていますが、皆さんからのパワーを糧に、睡魔と戦いながらも最後まで諦めずに臨みたいと思います。
本当にありがとうございました。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. カレンダー・年間カリキュラム

  2. \2年間のフィードバック/持続血糖測定器データと食事をもとにコメント作成~新しい栄養指導のカタチ~[2023/1/30(月)]

  3. 3/29(月)「覚え方を伝える」開催!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP