2016年 5月 24日
「無意識が、あなたの勉強を邪魔していませんか? 」
合格でも、合格目指す方も!前に進もう!
ファンスタコースへのお申込みも、お待ちしていますね!
https://eiyousi.net/special/
受験勉強を進めるにあたり、
「勉強をやらない」に劣るものはありませんが、
いざ勉強をスタートしたとして、
無意識の部分が自分の勉強を邪魔していたりすることがあります。
Dots面談では、そういう部分を見抜き、指摘することができる!
これも、1人ひとりに向き合うDotsコースの強みで
ファンスタディにしか無いサービスだと気付くことができました!
例えば、「やっぱり覚えていなかった」
面談で問題を出して、答えられなかったとき、
このような発言が多いと
勉強を進める過程で「忘れるかも」と思いながら進めているということが分かります。
忘れるかもと思いながら勉強するということは、
忘れるという未来に向かっているということで、
忘れるという結果を導くということ。
そこの無意識の思考は、合格というゴールをみたとき、停止させる必要があります。
そのために、まずは、無意識の自分の思考回路に気付き、
客観的に見ることができるようになるということが、必要です。
無意識を指摘するということは、
日常生活においては、なかなかしにくいことですが、
私たちは、合格に導くという点から考えた時、
手段を選びません。
今日も、Dots仲間が増えました!
感情は、合格するために利用するものです。
感情に支配されて、感情が勉強の邪魔をするようでは、もったいない。
無意識に支配されるのではなく、
無意識を利用してやるくらいの気持ちで、
試験に臨みましょう!!