2017年 2月 06日

「管理栄養士になるために大事なこと。」

 

第31回管理栄養士国家試験まで、あと41日

 

第32回合格に向けて学ぶ早期スタートセミナー。
第32回早期スタート_バナーセミナー.jpg

第31回を受験する自分がこのセミナーを受けるのは、第31回合格を目指しているのに逃げになるのか?
そう迷われている方がいるかもしれないので、お伝えします。

 

第31回試験に向けての勉強は、どう考えても不十分。
一応受験はするけれど、どう考えても無理な感じがして直前の今ですら、がんばり切れていない。
そんな状態なら、第31回絶対合格!という言葉も、どこか神頼み的になってしまうかもしれません。

 

それで現実から目をそらすのなら、自分の今のその状況を受け止めて第32回合格に向けて学ぶ早期スタートセミナーに参加するという方法の方が良いと私は思います。

 

大事なのは、管理栄養士になりたいのなら、「管理栄養士に合格する」というところを諦めないことだと思います。
現実から目をそらし、第31回で合格するんだ!と、行動が伴っていないのに、おまじないのように唱えてしまうくらいなら。
自分に合った着実なプランを考える方が得策だということです。

 

過去に早期スタートセミナーに出席された方のほとんどが、その年の国家試験を受験されています。
そして、出席された方の中にも、その年の国家試験で合格できた方もいらっしゃいます。
そして早期スタートセミナーに出席された方の合格率がとても高かったので、このセミナーを復活させました。

 

要するに自分が望む事を、自分が叶えるにはどの方法がいいのか?
目をそらさずに考えることが大事だということです。

 

このメルマガでは、また明日から小中高理科の予習を発信し、
すべての受験生と知識維持の方の応援を続けますね!

 

●来年の試験で合格する!
6名限定早期スタートセミナー
【東京・大阪・名古屋・福岡】
第32回早期スタート_バナーセミナー.jpg

https://eiyousi.net/?p=14407

 

 

タグ: ,