2011年7月

2011年 7月 15日

ミニわくわくさん、大活躍!

カテゴリー ママ日記

以前紹介した、我が家の「ミニわくわくさん」

また新たなおもちゃを作りました!


たまごです。



コンコン♪
ノックすると・・・



パカッと割れて、中から恐竜がでてきましたー(^-^)


「ママも一緒に作ろう!」

ということで、長男と一緒に卵制作にチャレンジした私。

出来上がったのがこちら↓



一番左が私の作品、「うさぎちゃんの卵」でーす(^-^)!!

真ん中は、長男の第二の作品、「くまさんの卵」♪


この作品は、余った用紙の裏紙でできています。
いらない用紙が出ると、長男にいつも渡します。
そのほか、長男が使いそうなゴミはいつも渡します。
「工作好き」を伸ばしてやりたいです(^-^)
(ちなみにこの裏紙は、Eスクール撮影時に使用した台本(笑))



ところで、長男に「いつもブログに載せているよ」と言うと、
「テレビの取材が来るからやめてよー!」
とのこと(笑)

誰か、取材に来てあげてください(笑)(^-^)