2016年7月

2016年 7月 12日

「家に帰って復習するなんて、信用できない!?」

 

今日の1日1問
問題:オレイン酸は、(   )系(   )価不飽和脂肪酸である。
答えとゴロソングは、最後♪

 

「教材に、楽しい!を吹き込む!」
わくわく勉強法プロデュース!
今日は、「家に帰って復習するなんて、信用できない!?」について。

 

ファンスタディは、元管理栄養士国家試験受験生の私が
「あったらいいな、こんなもの」と思っていたものを実現させたものです。

 

160607019.jpg
 

ということで、自分の性格上、セミナーが終わって家に帰って、みなさんが
・復習のために該当場所の問題を解く
・復習のために暗記をする
これらをきちんとやるとは、思えません!
(なぜなら、私がやらなかったから(笑))

 

だから、セミナーで教えた裏ワザを暗記し、それを使って問題を解く。
ここまですべて、セミナーでやり切ります!

 

セミナーを受けて、その時
「ほうほう、ほうほう」と、いくら思ったとしても
それが点数UPにつながらなければ
意味が無いと思いませんか?


 

勉強は、合格するためにしているものです。
勉強した~!という満足感を得るためでも
昨日の自分より少し成長するためでもありません。
合格するためです。

 

ということは、点数UPにつながらなければ、意味がありません。
点数UPにつながる勉強とは!?

 

7月16日代謝マップ体感セミナー40名限定(東京都・秋葉原)
7月17日代謝マップから学ぶ病気40名限定(東京都・秋葉原)
https://eiyousi.net/?p=10964

 

↑一度「勉強」というもの自体を見直していただくという意味でも、ぜひご参加ください。
特に、あともうちょっとで合格できるからと、何度も独学でチャレンジされている方に、お勧めします!

 

今日の1日1問
問題:オレイン酸は、(   )系(   )価不飽和脂肪酸である。
答え:n-9、一価不飽和脂肪酸
これを覚えるゴロ合わせソングは?こちら↓
https://youtu.be/OXUQbn2n9nw

 

 

2016年 7月 12日

「お地蔵さま理論」

 

不合格



ショックで立ち直れない



夏ごろ火が付く



でも時間が足りない



また不合格

 

これを繰り返される方、結構多いです。

ここは、無感情、お地蔵さまのようになり、

むしろ感情を利用してやるくらいの気持ちで行きましょう!!

 

↑ある大好きな会員さまに送ったこのメール

次の日に事務の林さんの目に留まり、大ウケしていただきました。

160607030.jpg

 

感情があるからこそ人間であり、生きていて楽しいわけです。

感情に振り回されるのは、もったいないと思いませんか?

 

合格なら、「要するに合格すればいい

ここから逆算させて、

残りの勉強時間が減るリスクを常に照らし合わせ、

今できることを、精いっぱいやるのです!

 

コンプレックスやら、どうにもできない日常の用事やら、変えることのできない年齢や住所やら

そんなものに惑わされていては、もったいない。

それらを逆に武器にするくらいの、強い覚悟を持とう!

 

今、うまく進んでいない人こそ、参加していただき、

試験日直前ではなく、今!スイッチを切り変えてもらいたい!

 

地図をつくって代謝をつなげよう!(残席わずか)

7月16日代謝マップ体感セミナー40名限定(東京都・秋葉原)

7月17日代謝マップから学ぶ病気40名限定(東京都・秋葉原)

https://eiyousi.net/?p=10964

↑ご参加お待ちしています!

 

 

2016年 7月 12日

「今日は、ハピコさんのメルマガです!」

カテゴリー 未分類

 

選ばれる人になるための、

「自分プロモーション!」

 

「広め隊メルマガ、書いてみたい人~!」という呼びかけに

立ち上がってくださった、

第30回Dotsコースで合格のハピコさんからのメルマガです↓

 

「今年の趣味は、缶バッチ作り♪」

 

現在勤めている障害者サービス事業所では、

利用者さんの日々の生活を支援する中で、いくつかの作業を行っています。

 

たとえば、

利用者さんが縫ったスウェーデン刺繍で作った手芸品や缶バッチ・缶マグネットの作製があるのですが、

購入すると利用者さんの工賃の足しにもなるので、

スウェーデン刺繍で作ったコースターとくるみボタンは6月のツンフリ合格ツアーで参加された皆さんにお世話になったお礼としてお渡ししました。

 

先日の名古屋での決起集会でも、

同じくスウェーデン刺繍で作ったポーチをお礼のお土産にしようと思ったのですが、

諸事情により生産性が低いもので、間に合わないと言われ、

どうしよっかなーと考えていたところに、ちょうど缶バッチ作製の注文が入ったので、

「これだ!!」と思い急遽作ってみました。

 

デザインさえできれば、1個あたり1分で作れます。

専用のカッターで円く切り抜いて、プレス機でガチャンガチャンと2回プレスしたら出来上がり♪

裏に安全ピンをつければ缶バッチ、マグネットをつければ缶マグネットになるのです。

 

作るのも結構楽しくて簡単だし、もらったら記念になるし、これいい~!!

 

という訳で、

今年はアンバサダーとしてファンスタのセミナーに参加する予定なので、

名古屋・大阪セミナーで上位3名の方へのプレゼントとして「ゴロ合わせ缶バッチ」、

受講生の皆さんに「合格祈願缶バッチ」を作ってみようと企んでます(^^)

160712001.jpg

1457018762_13.jpg

ほぼ自己満足で趣味の領域になりますが(笑)、

少しでも受験生の皆さんのモチベーションが上がって、合格に近づけてもらえるように、念を注入しながら作ります!!

 

 

ハピコさん!ありがとうございます!

まず、セミナー上位3名の方へのプレゼントを用意されようとしていらっしゃるところからして、

「聞いたことが無い」

デジャブ感の無い、心の優しさ!(T_T)!!


感動させていただきました!

 

そして、缶バッジって作れるんだ~!しかもそんなに早く!

と、新しく教えていただいた知識、

職場でのお話など、聞いた事の無いお話。

楽しく読ませていただきました♪

 

さて、明日は上記のいただいたメルマガ文章を、

私がハピコさんになりきって!

再度お届けさせていただきます^^♪

 

名付けて、「あやハピっ子のメルマガ」

160607011.jpg

お楽しみに!