2016年 7月 27日
「23名ものチームが出来上がりました!」
「教材に、楽しい!を吹き込む!」
わくわく勉強法プロデュース!
「協会ができることとは?」について。
ファンスタディの協会名は「管理栄養士地位向上協会」
常に管理栄養士の地位向上のためには、何ができるのか?
考えています。
チーム管理栄養士告知しあいっこ♪
https://eiyousi.net/?p=11873
メルマガで告知させていただき、お誘いさせていただいたところ
23名ものチームが出来上がりました!
(チームメイト、まだまだ募集中♪)
その時、管理栄養士でナレーターの二瓶愛彌さんから、
下記のようにメッセージをいただきました。
↓
—
起業?主催?すると、本当に「集客・告知」に悩むことが多いです。
友人にばかりお知らせしていると、自分が嫌になってきたり。
自分とは違うコミュニティーでありつつ、同じような興味を持つ方に
広めてもらえるというのは、画期的発想です!しかも宣伝費無料で!
しかも、朗読など異分野の告知も受け入れてくださるなんて。
公認してもらったので、遠慮なくガシガシいこうと思いますww
—
二瓶さんありがとうございます!
「あぁ、本気で活動されている方の声」だなぁと改めて感じました。
趣味の延長ではなく、本気で活動されるなら、必ずと言っていいほどぶち当たる壁だと思います。
私の経験ですが、約5年前、初めて出版社にセミナーの依頼をしていただき、「集客は出版社がしてくれる」とあぐらをかいていました。
すると、開催1ヶ月前になり、出版社から電話がかかってきて、
「出席者が4名しかいないから、セミナーを中止する」という電話だったのです!
私は、その申し込んでくれた4名を断るのがどうしても嫌で、かなりの勢いで担当の方にお願いをし、
開催日までに告知を奮闘!
結果、40名以上の方に集まって頂けたのです。
それでも、「知らなかった、知っていたら行っていたのに」という声は、セミナーが終わった後必ずと言っていいほどいただきます。
集まらないからといって、それが発信するもの(セミナーなど)への自信喪失につながると、すごくもったいないですし、
管理栄養士地位向上協会の代表として、アウトプットされる管理栄養士さんが増えた今、
これまでの自分の集客過程を生かし、それをサポートする時期に入った、それが使命だ!とも感じています。
自立管理栄養士さんに対してできること。
自立管理栄養士さんの卵のみなさんに対してできること。
まだまだ、たくさん思い浮かんでいます!!