2017年5月

2017年 5月 09日

アイディア募集中!【管理栄養士さん向け職種別情報交換会】

今年からはじまったWEBスタディ これにとにかく、知識維持としても大きな可能性を感じています。

 

その理由は、全国各地で開催されている、会員さま同士の勉強会に参加される方は、
管理栄養士としての知識維持ができているからです。

 

合格より、知識維持の方が難しい。
それは、いろんな意味で体感される方が多いと思いますが、
勉強会に積極的に参加される方は、知識維持ができている。
ここは、以前から大きなヒントだと思っていました。

 

ですが、現地での勉強会はその日を確保する、交通費がかかるなど、ハードルも高い。
そこで!!現地での勉強会をさらに盛り上げることにもつながる、
「まずはWEBで勉強会」という、お気軽な環境をつくったのです。

 

そして、WEBスタディは、管理栄養士の地位向上として様々な角度で盛り上げます!
その1つが、管理栄養士さん向け職種別情報交換会


 

現在アイディア募集段階。
7月に開催予定です!

実際にいただいたアイディアの例

この会をかなり楽しみにしています!
悩み相談みたいなのはどうでしょうか?
私は今回転勤してからNST専従ということになったのですが、
加算とっている場合業務制限が出て来るので他のところではどのように仕事割り振ってこなしているのか誰かに相談したいと思っていたので、
そういうことも相談できる場があったらなーと思っていました。

その日集まった中でなんとなく進めるよりは、
事前調査してどんな内容で話をするか決めておくとスムーズだと思います。
時間も限られていると思いますので・・・


採用させていただきます^^!
悩み相談。とてもいいです!
「それ自分も聴きたかった!」「悩みにこたえることができる!」など、発展していくと思うのです^^

また、逆にこの方に話を聞いてみたいと思われる方も多いのではないでしょうか?

NST専従ってどんなことをしているの?
私も将来NSTの一員として働きたいと思っているから話を聞いてみたい!
など^^
そういう意味でも発展していくアイディアだと思いました!

まだ皆様からのアイディアを募集しています!
お問い合わせからご連絡ください♪

2017年 5月 09日

今日公式勉強会を企画した理由。

カテゴリー WEBスタディ

 

 

第31回国家試験合格発表!
たくさんの声をありがとうございます!

 

合格された方、次にがんばる方。
ともに声をいただけるのが、ファンスタディの自慢です!
合格を喜びあい応援しあう空気の中に飛び込んでみてください^^
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=81902220&comment_count=339

 

そしてあえて今日!
公式勉強会を企画した理由。
それは、今日は人生の岐路だからです。
https://eiyousi.net/koushiki/
kousiki0506.png

 

例えばなんだか勉強の気分が乗らないと思っていても
今日の合格発表で番号が無いことを目の当たりにすると
絶対に次、合格しなければと気が引き締まる!など。
今日は明日を変える要素をたくさん拾うことができます!

 

それは、知識維持の方にとっても重要な事です。

 

一人では拾えなかったとしても、
公式勉強会のような場に参加さえしてくだされば
自然に刺激を受ける機会を増やすことができます。

 

一人ではどうにもならないことも、
どうにかなるかもしれません。

 

合格&知識維持をしたいと思う方は、
公式勉強会、ぜひ活用してください!
今日しか得られないことを拾うチャンスです!

 

 

 

2017年 5月 09日

5/9(火)14時【合格発表】第31回管理栄養士国家試験

カテゴリー お知らせ

合否報告募集中!知らなきゃ損!管理栄養士国家試験事情リポートプレゼント!
詳しくはこちら

【第31回管理栄養士国家試験合格発表:厚生労働省ホームページより】
●合格者速報●正答●合格率

\コミュニティでの合格報告も続々!/

※合格された方・これから合格を目指す方、双方からご報告をいただいています^^!