2017年5月

2017年 5月 22日

「長野県にも仲間がいると分かった!」

カテゴリー WEBスタディ

 

本日・明日開催される
●スタートダッシュWEBセミナー●
5/22(月・火)21:00~23:00
https://eiyousi.net/websemi/
準備は簡単!スマホでzoomのアプリをとり、IDを入れるだけ♪
勉強方法と計画を学びたい方、飛び入り参加お待ちしています^^
スタートダッシュ追加5.jpg

 

さて、金曜日に開催された受験生トークショー!
かなり盛り上がりました!

 

ご参加いただいた受験生からは、こんな声をいただきました↓

【長野県在住・子育てママきりん☆さんより】

みなちゃんさんのおっしゃっていた、子どもに罪悪感を感じるかもしれないけれど、そこは そうでなく、感謝を感じ 伝えて欲しいとの話、涙が出そうでした。
仕事をフルでしているうえ土日も不定休なので 一緒に居られる時間がなく、どこにも連れていってあげられない罪悪感を感じていたのです。そこへ、今年は勉強もやりたい!
という、自分本位になってしまっている様な罪悪感、、本当にこれで良いのか?と、自分と葛藤しながらの毎日でした。

でも、そうではなく、
勉強させてくれてありがとう
子どもを見ていてくれてありがとう
という、子どもや家族に、感謝を伝える事が大切な事だと気づかせていただきました。

素敵なお話を本当にありがとうございます!
皆さんのように、キラキラ管理栄養士になれるよう、精一杯頑張って勉強し、来年笑顔でトークショーに参加したいと思います笑

長野にも仲間が居ると分かったので、長野勉強会も開催したいです!

 

自分と同じような環境で合格された方に、コツやパワーをもらっただけでなく、
近くの地域の勉強会仲間を見つけるきっかけにもなった、このトークショー!
管理栄養士さんにとっても大きなきっかけになったようです^^