2019年
3月
29日
いよいよ本日は、第33回国家試験の合格発表!
こちらのリンクから結果を確認しよう!確認するという行動にこそ意味がある!!
https://www.mhlw.go.jp/kouseiroudoushou/shikaku_shiken/goukaku.html
>>合格宣言もお待ちしています!
http://eiyousi.net/taisaku/
さて、4月はファンスタディのイベント盛りだくさんです!
4月のファンスタカレンダーで確認しよう♪
https://eiyousi.net/calendar/
ちなみに、4月1日スタート予定だった
・4月スタート特典
・つなげて学ぼう1の配信
・セミナー申し込みスタート
・無料模試第1弾配信
ですが、前倒しして既にスタートしています!
カレンダーにリンクをしておきましたので、ぜひご覧くださいね^^
https://eiyousi.net/wp-content/uploads/2017/01/cal2019-4.pdf
今月の自分にカツ!は、
早いスタート。すこし先の自分がいちばん喜ぶプレゼント。
自分にプレゼントを贈ろう!!
2019年
3月
19日
ファンスタディを運営する(一社)管理栄養士地位向上協会は、
日本栄養士会において、山口県初の認定栄養ケア・ステーションとして、認定されました!
これから全国の仲間の管理栄養士と、もっと幅広く活動し、
皆様にその活動をシェアしたり教材に生かしたりを考えています!
地元紙にも載せていただきました!
Q.認定栄養ケア・ステーションとは?
A.日本栄養士会の認定制度により、地域住民と管理栄養士・栄養士をつなぐ場として認定された場です。
詳細は、(公社)日本栄養士会のホームページでご確認ください。
弊社は、医院での栄養指導や食品加工部、ながとたべさろん、地元高校や大学での講義など、地域に根差した活動を増やしてきました。
また、全国各地のファンスタディで学び続ける管理栄養士の皆さんも、味噌部やマラソン部など、さらに活動的になってきています!
【長門市で・全国で】
狭く・広く・そして身近に活動できるのが、「認定栄養ケア・ステーション ファンスタディ」の強みだと思います!
実践から学び(受験教材)への還元、そして合格後には得た知識を実践へ。
これからの可能性を考えると、わくわくしてきます!
これからも皆さんと一緒に、管理栄養士地位向上を1つ1つ形にしていきます!!
2019年
3月
15日
■長明塾で講師をさせていただくことになりました!
~山口県長門市の明日を考える~長明塾にて、3/20(水)18:30~講師をさせていただきます!
演題は、
「ファンスタディ」~長門市から全国につながる通信講座~
会場は、長門市中央公民館です。
10年前にスタートしたファンスタディ。
当初はインターネットやスマホが今ほど普及しておらず、何をしているのかよく分からないと言われることが多かったですが^^笑
今こうして注目していただけていることは、管理栄養士としても嬉しいことだな~と思っています!
私の講演の後には、長門市でリヤカーでコーヒーを販売する「リヤカー屋台」の中田さんの淹れたてコーヒーを味わうこともできます♪
これをお読みの方で長門市在住の方は少ないかとは思いますが、もしよろしければお越しくださいね♪
参加費は、300円です♪
※長門時事にて記事にもしていただけました!