2020年 4月 11日

[NEWS]日本栄養士会のホームページに掲載されました!

カテゴリー お知らせ,活動報告

日本栄養士会では、厚生労働省が推奨する地域包括ケアシステムの拡充に向けて、厚生労働省補助金事業として、管理栄養士・栄養士が主導する健康支援型配食サービス事業に取り組んでいます。
認定栄養ケアステーション ファンスタディでは、モデル事業として参画しました。


このたび、その様子をプロモーションビデオにしていただきました!
日本栄養士会ホームページのトップから、【栄養ケア・ステーションの最前線 #05】をアクセスし、ぜひ動画をご覧ください^^
そして記事を読んでいただき、管理栄養士としての取り組みをぜひ知ってもらいたいです!
詳しくはこちら


この撮影のお声掛けをしてくださった、日本栄養士会 事業2課 清水祥子課長、企画広報室室長の岩楯さん、遠藤尚太郎監督率いる撮影スタッフの皆さま、おいしいお弁当を作ってくださった浜茶屋三貴の木村さんご夫婦、おいしく食べていただいた長門市の皆さま、そして私のおばあちゃん^^(92歳)
ありがとうございました!!


ファンスタディでは、管理栄養士国家試験対策で終わらず、合格後の管理栄養士としての活動を、全国の管理栄養士会員の皆さんと進めることで、より国家試験教材が実践的なものになり、なおかつ合格した後も見据えた学びができる仕組みを取っています!
管理栄養士の団体が行う国家試験対策だからこそ提供できる学びがある!
ぜひファンスタディで一緒に学びませんか?
4月スタート生、大歓迎です!