2010年5月

2010年 5月 15日

しっかり充電

カテゴリー ママ日記

GW・・・
子供も私も楽しんできました(^-^)

お仕事楽しいけど、子供との休暇を過ごし、充電することも大切。
ずっとお仕事を楽しくし続けることは、自分のためでも会員様のためでもあると思っています。
そして、この「充電」もとても大切なことの1つだと思っています。

こいのぼりたてました!
管理というものが苦手な私。
GWは毎年実家に帰るので、こいのぼり管理も実家にお任せ(笑)

P1000712
ピアノ講師である「ばばちゃん」の発表会に出てきました!

P1000719
SLにのって、津和野にいきました!

P1000748
P1000744

あと、お友達の家にたくさん遊びにいきました(^-^)
(写真撮り忘れ・・・悔しいっ!!)

たくさん遊んでくれてありがとうー!!

2010年 5月 15日

会いたい人には会いに行く!

カテゴリー 長井彩子の目標

管理栄養士勉強サイトの会員様の中には、大学卒業後、数年たち、ご自身の教科書が使いものにならないという方が多くいらっしゃいます。
そのような方に、シリーズとして管理栄養士の教科書をおススメしたいと思い、教科書を探しておりました。

いろいろ検討した結果、私が一番おススメしたいと思ったシリーズとしての教科書は、

「化学同人」さんの、「エキスパート 管理栄養士養成シリーズ」でした。
おススメ教科書詳細はこちら→https://eiyousi.net/support.osusume3.html

今回、化学同人さんと、管理栄養士勉強サイトでこちらの教科書を紹介させていただく旨をお話したく、
実際にお会いしてきました!

管理栄養士勉強サイトの解答・解説が「わかりやすい」と言われる秘密など、語りたいことすべて語っちゃいました(笑)

そして、素敵な本を3冊紹介していただきました!!

P1000767
こちらの3冊は、まだ読んでいないため、詳細は後日紹介。
ただ、素敵な本だということは明確。
だって、素敵な方が書かれているのですもの!

楽しみです(^-^)

化学同人さん、ありがとうございました!!

化学同人HP http://www.kagakudojin.co.jp/

2010年 5月 15日

母校、恩師に恩返し!

カテゴリー 長井彩子の目標

正直、落ちて落ちて入った大学でしたが、この大学に入れて本当によかった。
(大学受験での失敗という貴重な経験がなければ今の私はなかった)
これも運命だったんだなぁとつくづく思います。

素敵な教授との出会い。
素敵な友人との出会い。
感謝は計りしれませんっ!

そして、大学3年生の時に妊娠。
ご迷惑おかけしたにもかかわらず、温かく見守ってくれた先生方に感謝感謝です!!

これからは、このような仕事柄、母校に恩返しができればいいなぁと思っています(^-^)

GWに大学にお邪魔した時は、4年生の前で少しだけお話させていただきました♪
またお力になれれば、うれしいですよー!

P1000403
恩師と次男(かなり前の写真ですが・・・)

Next »