2019年2月

2019年 2月 26日

ファンスタ【みそ部(仮)活動】

カテゴリー 活動報告

ファンスタ【みそ部(仮)活動】

第31回試験で合格した管理栄養士・ひろまるさんのFacebook記事を
私のアカウントでシェアさせていただきました!
https://www.facebook.com/nagaiayako
miso.jpg

★ひろまるさんの記事より

ファンスタディアンバサダーで
みそ作りたい人が神戸に集まって

・おから味噌
・丹波の青大豆、有機白大豆の味噌
・塩糀

この3つを仕込みました(^^)
みんながせっせと仕込んでる間
私はランチを後ろで作ってました^^

★参加された「ぴの」さんの記事より

味噌作りの材料だけじゃなくて
レジュメも作ってくれてて
めちゃんこ嬉しかったです^^

味噌の作り方だけじゃなくて
糀とは
っていうところを学べたり

シンプルな料理がすごく美味しくて感動したり

久しぶり&初めましての
みんなと会って
それぞれを知って
仲が深まった気がしたり

新しい街の新鮮な風に
すこしワクワクしたり

神戸はとってもキラキラしてました!

 

この展開の面白さに「ビビビ」と来ています!
ワクワクで、うまく言葉にできませんが、とにかく「ビビビ!です!
ぜひご覧ください^^
https://www.facebook.com/nagaiayako