2019年5月

2019年 5月 27日

こども食堂「深川ルンルン食堂」に管理栄養士3人(大人3人)でお伺いしました!

カテゴリー 活動報告

「管理栄養士の活躍の場を見つける!」
長門市の、こども食堂「深川ルンルン食堂」に管理栄養士3人(大人3人)でお伺いしました!
https://to-evah.net/fukawa-runrunshokudou/
ルンルン食堂.jpg

S__21889050.jpg

お母さんのための必要な場所という感じ、温かい場所でした。
思えば実家から遠く離れた岐阜県で、子育てをしていた頃。
窮屈なアパートで子どもと食べる食事は少し寂しく、せつない気持ちになっていました。

ルンルン食堂に来れば、ただご飯を食べるだけでなく、子ども同士で遊んだり、宿題をみてもらえたり、お母さんがくつろいでいたり、お母さん同士で話を弾ませていたり。
鐘突きの時間やお経をきく時間もあり、夏の前の涼しさもあわせてとても心地の良い時間でした。
S__21889049.jpg
いただくものは食事だけではない、大きな安心感なんだと感じました。必要な場所。
ファンスタディも何か関わることができれば嬉しいと思っています!
具体的に思いついて実行する際には、また報告させていただきます♪