2019年9月

2019年 9月 06日

栄養指導に、ガラポンをどう使ったのか!?など♪栄養ワンダー2019 IN A-COOP長門店レポート♪

カテゴリー WorkStudy,お知らせ

栄養ワンダー2019 IN A-COOP長門店レポート♪
ファンスタディでの栄養ワンダーは、なんと!「ガラポン」とコラボです!!
当日は200名の買い物客の方に対し、管理栄養士4人で活動!
赤ちゃんから小中学生、女子高生、お姉さん、お兄さん、おばちゃん、おじちゃん、おばあちゃん、おじちゃんまで、かなり幅広い方への栄養指導を楽しくすることができました!

・栄養指導に、ガラポンをどう使ったのか!?
・栄養にあまり興味の無い状態から5分で興味深々に発展!の秘密!
・管理栄養士がスーパーマーケットの新たな楽しみ方を提案!
など、当日の様子が分かるレポート!
ぜひご覧ください^^
レポートはこちら


今回のイベントで、こんな出来事がありました。午前中に栄養ワンダー2019でもらった野菜ジュースを飲んで、思った以上に美味しかったから午後から買いに来たとのこと。
野菜ジュースを飲んだことなかった、90代女性でした。
それまで、野菜ジュースは青汁だと思っていたとのこと。
午前中に飲んだ野菜ジュースはどこに売ってある?と聞かれたので、野菜ジュースの売り場に行き、一緒に「こちらにありますよ」と案内をするために同伴しました。
そこでいつもはコーヒー牛乳を飲んでいると教えてくださいました。
近くにあったヨーグルト売り場で、たんぱく質の話をしたり、キウイも買ったんだと話をしたり、交流をすることができました。
スーパーマーケットで不特定の方に実施したからこそできた栄養指導!
高齢の方は新しい食品を取り入れることに抵抗があるのかもしれません。
今回の栄養ワンダー2019で、新しい食品との出会いがあり、甘いコーヒー牛乳から野菜ジュースに変化したのなら、大きな収穫だと思いました^^


ファンスタディでは、これからも
・国家試験で得た知識を現場に生かす
・現場で得た経験を国家試験対策に生かす
このサイクルで、みんなで成長していきます!!