2010年12月

2010年 12月 21日

映像教材撮影!

12月20日。

大阪の出版社で、映像教材の撮影に来ました!

20101220a
撮影ルームの様子。

壊したらいけない機械がいっぱいです!!

20101220b
お昼を終え・・・
あまり喉を通らない・・・(とはいえ、3/4は食べました(笑)これに、サラダと前菜、ピザ食べ放題付き)

20101220g
そして、撮影!!

20101220h
プロの加藤さんとの喋り。緊張ー!!

今回の教材は、対話形式としました。
「わくわく勉強方法」の大枠は、

”頭を?にする→問題解決!!”

この繰り返しです。

一人でペラペラと講義を話し続けるより、
対話形式でQ&Aで講義をすることにより、
聞いている人の頭に入りやすいように工夫しました。

出版社の「読み」のプロ、加藤さんと読み合わせ。
NGを(もちろん私が)たくさん出しながらも、なんとか無事終了!!

「初めてにしては、素晴らしい出来でした!!」と褒められた私。

・・・・・

「はい!!」
素直に受け止めますよ(^-^)
これは、私の中の決まりです♪うれしかったー!!


そして、夕食。
加藤さんと、お寿司を食べに行きました。

20101220c
ウニとイクラ。
私の大好物です!!

20101220d
トロ!!

20101220e
ボタンエビの踊り食い!ピクピクしていました!!


そして、ホテルへ♪
一人でホテルに泊まるなんて、滅多にないこと。
(いつもは、家族がいるので日帰りにしてもらっています)


よーっし!!寝るぞー!!

20101220f