2011年2月

2011年 2月 05日

2011年2月5日大阪での直前セミナーのご感想

カテゴリー 宝物

mさん

本日の管理栄養士対策講座に参加した長井先生の一ファンです。

本日は本当にありがとうございました!
受講できて、本当によかったです!
『管理栄養士の試験って 範囲がだだっ広くて、仕事を持った受験者には不利だわ』と、ずっと苦々しく感じていました。でも、出産後も大学生を全うし、子育て(2児だし)・仕事と両立しながら試験も一発合格された長井先生の存在を知り、今日受講できた事により、かなり考えが変わったように思います。
分野毎に分けて勉強するのではなく、関連づけることにより、あのだだっ広かった項目がコンパクトに見渡せるようになって 感動してしまいました。
代謝マップを用いた捉え方や、対比させて感じた事をとっかかりにする記憶術やら、特集とかネットの活用とか…とにかく実の多い講義でした!
本当にありがとうございました。

*mさん、「ファン」だなんて(^-^)ありがとうございます(笑)
そして、私の伝えたかったことを、このメール一つにまとめてくださっている!
頭の良さに、感動です!
勉強や暗記には、いろいろテクニックがあります。
知識だけでなく、テクニックをお伝えすることで、
帰ってからの勉強も助けることができればと思っています。
ぜひ、ご活用くださいね!!

2011年 2月 05日

2011年2月5日・大阪でのセミナーのご感想

カテゴリー 宝物

Yさんより

今日のセミナーでは、自分では他教科とつなげるということがとても曖昧で、やみくもに暗記していたことが、つなげて覚える方法が分かったことでとてもスッキリしました。

やるべきことが見え、すぐに自分でまとめたい、そんな気持ちで感謝とお礼を伝える前に会場を後にしてしまいました。

合格のご報告ができるよう、ラストスパートがんばります。

セミナーに参加したことで、自分の勉強法がさらに良い方向に修正でき、自信をもって暗記にのぞめそうです。

参加できて本当に良かったです。
ありがとうございました!

単語帳愛用しわくわく勉強法で引き続きがんばりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。


長井より

mixiコミュニティにて交流のあったYさん。
セミナーに参加していただけることをあらかじめ報告いただいていたので、とても楽しみにしていました。
私は、知識だけでなく、やる気や楽しみ、勉強方法などもお伝えしていくという目標があります。
自分の気持ちが届いたということ、そして何より、
お役に立てたこと、とてもうれしいです!
合格報告、楽しみにしています(^-^)