2014年5月

2014年 5月 18日

合格者のみ参加できる!長井先生に会いに行こうツアー♪

感謝状を読んでいただきました!

感謝状を読んでいただきました!


5月17日、18日。
合格者のみ参加できる!長井先生に会いに行こうツアー♪が開催されました!!

北は北海道、南は大分まで。

管理栄養士に合格された皆さまにお越しいただきました!!

恩師の安部一紀先生、

ファンスタディスタッフの、
管理栄養士、白木志乃さん
事務の、鈴木彩香さん、
デザイナーの、藤田あゆむさんにもご参加いただきました!

そして、ファンスタディ会員であり、ファンスタディスタッフである
阿部葵さん(aoさん)にもお越しいただき、
実はファンスタディスタッフであるということをサプライズ公開!!

今度、スタッフのページを作りますね^^

 

早速、みんなでお食事会!!

みなさんの「自己紹介」に感動しました^^!!

単なる、「○○県から来ました、○○です。よろしくお願いします。」じゃないんです!!

「そんなところまで、話してくれてありがとう!」

そう思えるくらい、ご自身のことを教えてくださり、

みなさんたくさんのことを乗り越えて管理栄養士に合格されたんだなぁ・・・ということを、しみじみと感じました!!

ファンスタディ・感謝状!

ファンスタディ・感謝状!


ファンスタディ・感謝状!

ファンスタディ・感謝状!


これをいただいたんです!!

全国各地の会員さまが力を合わせてこれを作ってくださった!!

本当に感激でした!!

本当にありがとうございました!!

この時の様子、新聞社が取材に来てくださったほど素晴らしいものだったんですよーーー^^!!

 

ツアーは、本当に素晴らしかったです。

1分1秒、大事で、いとおしい。
ずっと一緒にいたい!!
そう思い、
一緒にお風呂に入り、
一緒に寝させていただきました^^(笑)

私は、このツアーに、

「みんな、よく頑張ったね!!本当におめでとう!!」

という気持ちを込めて参加させていただきました。

ですが、返ってきたのは、「ありがとう」でした。

私が伝えたかった「おめでとう!!」以上に、

みなさんからの大きな大きな「ありがとう!!」をいただき、

言葉にできないくらいの幸せを感じています!!

こんなに素敵な、みなさまに出会えて、とても感謝しています^^

そして、今以上に、自分のしている仕事に自信を持てます。

 

私は、みなさんのことを「我が子」のように思っています。

私より年上のお姉さまからすると、おかしいかもしれませんが(笑)

「我が子」が合格できるように。

でも、「我が子」が困った時には、

あえてその山を「崩してあげる」のではなく、
「越える」ように導いたり。

 

子育てと同じく、模索しながら、愛情を込めて仕事をさせていただいています。

その気持ちが伝わっている!!と確信した瞬間でした^^!!

これからもみなさんを合格に導くこと、

そして、合格した後は、「仲間」として、長井彩子と同じ土俵に立ってくださる管理栄養士のみなさまの成長のお手伝い、

がんばってさせていただきますね^^

 

このツアーの様子を、これから管理栄養士を目指す皆様のコミュニティ

「管理栄養士合格率100%」で中継をさせていただきました。

 

理由は・・・

もう分かりますよね^^

 

このツアーを楽しみに、

この素晴らしい仲間たちとの出会いを楽しみに、

勉強を進めてもらいたいから。

目指すもの、合格した後の楽しみとして知ってもらいたいからです^^

これからも、皆さんを心から応援しています!!

 

以下は、写真集をお楽しみください^^(笑)

いただきまーす!

いただきまーす!


 

感謝状、うれしすぎます!!

感謝状、うれしすぎます!!


 

感謝状!!幸せすぎてどうしよう!!

感謝状!!幸せすぎてどうしよう!!


 

新聞社に取材を受けました!
新聞社に取材を受けました!
 

一緒にお風呂&お布団♪

一緒にお風呂&お布団♪


 

かわいくないアルパカ、的なゆる~いトークもあり(笑)

かわいくないアルパカ、的なゆる~いトークもあり(笑)


たくさんのお土産をいただきました!

たくさんのお土産をいただきました!


 

素敵なプレゼントも!!

素敵なプレゼントも!!


 

会員さま同士の勉強会の資料♪素敵な才能に期待!

会員さま同士の勉強会の資料♪素敵な才能に期待!


 

朝ごはん!ごはん三杯食べたの誰だ!?

朝ごはん!ごはん三杯食べたの誰だ!?


 

早すぎる朝!もう帰るのー(T_T)

早すぎる朝!もう帰るのー(T_T)


 

何するの・・・!?

何するの・・・!?


ジャーーーーーーンプ!!

ジャーーーーーーンプ!!


 

 

NG集1.長井、張り切りすぎの段。

NG集1.長井、張り切りすぎの段。


 

NG集2.元バレーボール部キャプテンao先生、本気出してジャンプしすぎの段(笑)

NG集2.元バレーボール部キャプテンao先生、本気出してジャンプしすぎの段(笑)


 

2日目、景色のいい場所に観光へ♪

2日目、景色のいい場所に観光へ♪


 

お賽銭箱が、あんなところに・・・!?

お賽銭箱が、あんなところに・・・!?


 

写真で見ると、サスペンスドラマ(笑)

写真で見ると、サスペンスドラマ(笑)


 

楽しかったーーー!!

楽しかったーーー!!


 

昼食後。お店のお庭にて♪

昼食後。お店のお庭にて♪


 

まだまだ、あるんです(笑)

興味のある方は、こちらへ♪

 

管理栄養士合格率100%!! トピック

合格者のみ参加できる!長井先生に会いに行こうツアー♪

早起きトピック3でも、夜更かしを実況中継しました^^

↑[218]からです♪

 

参加された方から、うれしいメールをいただきました^^

—-

帰り道皆さんのmixiのコメントや長井先生のツアーのメールを見ていると、

どんどん気持ちがワクワクしてきて、

長井先生や今回ツアーに参加したみんなと今後も交流できたらいいなあと思いました。

 

交流のあとのモチベーションの上がるパワーをまたまた実感しました。

大阪のセミナーの時はお手伝いさせてください。

1日目、2日目ともに観光に連れていって頂き、志乃さんにも大変お世話になりありがとうございました。

よろしくお伝え下さい。

長井先生とも今日の昼ごはんのときにたくさんお話しできてすごく嬉しかったです。

すごく近い存在に感じました。

伝えきれてない気持ちもあるとは思いますが、
今回この企画をたてて下さって本当にありがとうございます。

一生の宝物になるんじゃないかなあと思います。

—-