2018年4月

2018年 4月 02日

ファンスタディ講師募集開始!

カテゴリー お知らせ

●雇用形態
業務委託

●勤務地
大阪府大阪市、福岡県博多市

●人数
各1名

●業務
2019年6月頃から計10回のセミナー開催・月2回、土日開催

●応募資格
管理栄養士、ファンスタディでの合格経験があれば尚可

●必要道具
ノートパソコン・インターネット環境

●応募方法
・4月2日から応募フォームより応募
・5月7日メールにて結果通知

●研修
2018年6月から2019年6月まで
月1回講師力UP講座

6月
実際のセミナーの様子を見る(zoom)

7月・8月
1度現場に足を運んでもらい教える・交通費支給(上限10,000円)

9月~1月
実践編。月に2つのセミナーを完成させていく。実際に一部セミナーをしてもらい、アドバイス。
※全種類のセミナー映像を支給。

●報酬形態
セミナー1回ごとに20,000円、交通費・宿泊費支給(上限20,000円まで)

 

ファンスタディ講師養成の目的は、ただファンスタディのセミナーができるようになるのではなく、
自分でセミナーを組み立てて、管理栄養士としてセミナー講師ができるところまでです。
つまりノートパソコンとプロジェクター、インターネット環境があれば自分で自分の仕事が創造できるという状態を目指すということです。
これは、なかなか出来る方が少ないと感じます。つまり、より「必要とされる人」になれるということです。
そのため、ファンスタディ講師には、プロジェクターを支給させていただきます!
ぜひファンスタディ講師という仕事、そして仕事ができるまでの過程も楽しんで頂きたいと思います!

応募はこちら
※応募締め切り
大阪・福岡:4/13(金)

2018年 4月 02日

管理栄養士限定WEBパーティ&funstudy circle!

カテゴリー WEBスタディ

 

4月に入りました!
つなげて学ぼう1の配信もスタートしました!
次回、つなげて学ぼう2の配信は、4月5日です。
配信のスピードに勉強の進捗を合わせること。
目標の目途の1つにしてみてくださいね♪
そしてスタートしなきゃ、でも試験が終わり1ヶ月経ったけどまだ動けていない・・・
そんな方は、メール、電話、スタートWEBセミナー、連絡しやすい方法なんでもOKです!
その気持ちまるごと、ご相談くださいね^^
https://eiyousi.net/contact/

 

さて、昨日は管理栄養士限定WEBパーティを開催!
そして同じ会場(ID)にて、funstudy circleも開催!
学校栄養士・栄養教諭の現場についてお話いただきました!
これに参加した方から以下のようなカキコミをいただきました!

 

自分と同じような悩みから
働く職場環境によって異なる悩み
同じだから共感できること
違うからこそ発見できる学び
いろいろ考えさせられました。

1つの話題をいろんな視点から捉えて
話がどんどん進んでいく様子は
常にアンテナを張って生活してる証拠だと思いましたし
とにかく楽しかったです!

明日から新年度始まりますが
この人だから任せてみよう、この人に言われたからやってみよう
そう思ってもらえるような人材になれるよう
新しい1年も全力で駆け抜けたいと思います

 

皆さんからのお話が聞けて嬉しかったですし、なんだか足りない!と思ったので、まだ管理栄養士限定WEBパーティもfunstudy circleも開催しようと思います。
ぜひお話をお聞かせいただきたいので、また開催の際には皆さんドシドシバシバシお越しくださいね♪