2018年8月

2018年 8月 10日

心配事があると勉強ができなくなる

 

明日・明後日は、大阪セミナーの日!
【検査値・診断基準を読む】[大阪 2018/8/11(土)]https://eiyousi.shop-pro.jp/?pid=129902422
【食事療法は食事摂取基準から】[大阪 2018/8/12(日)]https://eiyousi.shop-pro.jp/?pid=129902425
どなたでも参加できます!

 

先日中学1年生の息子がこんなことを言ってきました。
「心配事があると勉強ができなくなるんだけど・・・!」
それは大人も同じだよ~と言いました。
また、仕事の中の特に「創造」の部分も、心配事があると進まなくなる。
同じ同じ~と話しました。

 

子どもの場合は、心配事があったとしても気持ちを切り替えて勉強をするときは勉強をする訓練も必要なのかなと思います。
ですが大人の場合は、訓練をしている暇は無い、国試の日は待ってくれない。
でも大人は、そこを頼ってもいいのでは?と感じます。

 

そんな時お勧めなのがセミナーです。
・セミナーの進行は待ってくれない、がんばってついていく!
・問題が解けないと嫌。がんばって問題を解くためにしっかりと聴く!
・質問できるチャンス!先生にたくさん質問するぞ!
・そんなこんな気持ちで勉強をしていたら、いつの間にか心配事は忘れてセミナーに集中できていた!
・丸一日がっつり勉強!気持ちいい~♪

 

勉強がストレス解消の手段になるかも!?
セミナーのご参加、心からお待ちしています♪