2013年7月

2013年 7月 01日

今週のメルマガ:中だるみを阻止せよ!

カテゴリー お知らせ,ママ日記

毎日暑くなってきました。

夏祭りに海水浴、花火大会、キャンプ・・・楽しい時期になってきましたね!

そして、勉強はというと・・・

3月の試験後に感じた気持ちも忘れてきて、5月の合格発表後に感じた悔しさの傷も癒えて・・・

中だるみしやすい時期に突入です!!

「私は、意志が弱いから中だるみしちゃうんです」

こんなご相談をよくいただきますが、そもそも「意志」に頼って勉強を継続していこうとしているところから間違っています。

私たち人間は、みんな意志は弱い。

続けるために必要なのは、「根性」ではなく、楽しむ心、そして、中だるみをしない「仕組みづくり」です。

中だるみしない仕組みづくりとは・・・!?

明日のメルマガ(ファンスタディの無料講座)から、ファンスタディの丸秘テクニックをお伝えします^^
ご登録は、こちらから♪

ファンスタディの丸秘テクニックで、夏を楽しみながら合格を目指してもらいたいと思います!

今思い返せば、大失敗した大学受験の時には、私は何もかも我慢しました。

・韓国旅行
・今しか行けない万博
・家族での団らんの時間

ですが、何もかも我慢して勉強した私は、受験に大失敗。

旅行に行ったり、楽しむことはしっかりと楽しんだ友人たちは、希望の大学に合格していました。

今思えば、私は努力する方法を間違っていて、友人たちは「上手に努力」していたのでしょう。

ただやみくもに、長い時間勉強することは、合格にはつながらないのです。

この夏、しっかりと楽しみながら「上手に努力」し、合格を手に入れましょうね^^

・・・ということを、私自身にも言い聞かせているところ(笑)

ここ何年か、ゴリゴリと仕事ばかりしてきたように思います。

お仕事大好き!なので、苦ではなく、うれしい悲鳴なのですが、やっぱり

・本を読む余裕
・ブログやフェイスブックを更新する余裕
・管理栄養士の地位向上計画を実践していく時間の余裕
・子どもたちと遊ぶ余裕
・いつも家をきれいにしておく余裕

は、欲しいものです^^

というか、このような余裕があってこそ、より良いものに成長していけるのでは?ファンスタディは、このように成長していきたい!と考えています^^

というわけで♪家族団らんの写真はこちら↓

地引網体験スクールです!

みんなで網を引いて・・・
P1040213
大漁です!
P1040222
採れた魚はプロの料理人たちがその場で調理!
P1040224
お刺身、開き、汁(だしが最高!)、から揚げ、焼き鳥と、なんとも豪華!
私の一番のお気に入りは、小あじのから揚げ♪骨ごと食べれて子どもたちも大喜びでした^^
P1040230
ことし初の海!子どもたちが喜んで遊ぶ姿を見るのは、最高に幸せですね^^
P1040232
地元のイベント大好き!

家族とは、あまり遠出をせず、このような地元のイベントを駆使して(笑)過ごしています♪

長門市のイベントにはたいてい顔を出しますので、見かけた時は声をかけてください^^