2016年12月

2016年 12月 19日

「ネットショップをOPENしました!!」

カテゴリー お知らせ

 

ファンスタディ誕生から、早7年。
ついに!ファンスタディのネットショップ!
ファンスタショップをOPENしました!!

https://eiyousi.shop-pro.jp/

a5bd52c5e51d0836576fe81d4ede1507-300x130.png

 

このショップをOPENしたきっかけは、「今日注文した教材が、今日使えたら素敵だな」と思うからです。
例えば、模試を注文したとします。普通の場合、

代金を入金しに、銀行へ行く

模試が届く

やっと模試を解くことができる

マークシートを郵送する

数日後やっと成績表が届く

このような手順を踏みますが
ネットショップでは、クレジットカードでご購入いただいた瞬間に模試の問題をダウンロードし、すぐに問題を解くことができます!!さらに成績表の提出もネット提出です!!!

ファンスタディでは、「使い手側の気持ち」をとても大切にしています。
受験勉強の適した時期は、「その人がやる気になった時」だと思っています。
だから、たとえ子育て真っ盛り中でも、介護で大変でも、「今!」その方が頑張れるように、時間が無い中でも勉強できるシステムを構築してきました。だからこそ、その方がファンスタディで「勉強しよう!」と決めてくださった瞬間の気持ちを、大事にしたいのです!

教材のネットショップって、あまり聞かないですよね^^起業家管理栄養士さんからも、「どうやって作ったんですか!?」と、ご質問いただくほどです!ぜひネットショップに遊びに来てください→https://eiyousi.shop-pro.jp/

 

そして、テンションが上がったら!
そのテンションを使って、今すぐに勉強です!

 

教材を購入してすぐに学べる喜びを、味わってみてください^^
自分へのご褒美、自分へのクリスマスプレゼントとして♪

 

 

2016年 12月 19日

「ちー@埼玉さんより、メッセージをいただいています!!!」

カテゴリー メンタルサポート

 

ちー@埼玉さんより、メッセージをいただいています!!!

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=79578468&comment_count=299


皆さん、こんばんは。 

がん患者のちーです。 

ただ今、療養中ですが本日根っコースを申し込みしました。 

がん発覚から、お勉強はストップしていましたが、、、。 

フャンスタ仲間とは、ずっと繋がっていました。 

試験を受けに試験会場まで行けるかどうかはわかりません。 

でも、勉強します。 

私の計画 

テキスト1.2 過去問題354問 

これを、30日で終わらせます。 

なので、1日 11.8問 

1日4時間の勉強をします。 

なので、1問20分 

私は、健康ではありません。 

でも、このことを理由になるべくしたくありません。 

お金のこともあり今回は、根っコースにしました。 

3万なので、へそくりから出してもよかったんですが、、、。 

主人(よっちゃん)に、頼みました。 

甘えないために。 

模試が始まり、心が折れそうになりながらも強い意志で頑張ってる仲間。 

頑張っている仲間を支えてくれるアンバサダーさん。 

ハッピーな未来のために。。。。 

諦めない。 

そして、みんなで合格!

 

ちー@埼玉さんについては、昨年

「来年受ければいい?~ステージ4の癌患者の私に出来ること~」

というタイトルでお伝えさせていただいた通りです。

ご存じない方は、ぜひこちらをご覧ください。

人生を変えるほどのパワーを持った方です。

私をいつもわくわくさせてくださる方です↓

https://eiyousi.net/?p=10280

 

ちー@埼玉さんは、療養中ということで国家試験受験を第30回試験でされていませんが、

ちー@埼玉さんが、受験生として帰ってこられることを待っていました。

 

ちー@埼玉さんの言葉からは、たくさんの宝物が詰まっています!

・家族を想う気持ち

・仲間の合格を想う気持ち

・身体を大事にしながらも自分に甘えない覚悟

 

ちー@埼玉さんの書き込みには、どんどんと応援メッセージが寄せられました^^

あなたもぜひ、ご覧くださいね↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=79578468&comment_count=299

 

2016年 12月 19日

「ついに!ファンスタショップをOPEN!」

カテゴリー 未分類

 

ファンスタディ誕生から、早7年。

ついに!ファンスタディのネットショップ!

ファンスタショップをOPENしました!!

https://eiyousi.shop-pro.jp/

a5bd52c5e51d0836576fe81d4ede1507-300x130.png

 

こちらが、管理栄養士さん向けカテゴリーです↓

https://eiyousi.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2219543&csid=0

 

管理栄養士に合格した後のセミナーも、人気です^^

もっと自信のある管理栄養士になりたい!という方は、ぜひご活用ください↓

https://eiyousi.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2217805&csid=0

 

さてここで紹介させていただきたいのは、

管理栄養士さん向けオーダーメイド教材!

リニューアルした、「教えるを教える」3,000円(税込)です!

教えるを教える295px.png

 

これをつくったきっかけは、ファンスタディのセミナーを受講された管理栄養士さんから

「長井先生のセミナー、とても分かりやすかったです!

私もこんな風に分かりやすく伝えたいのですが、どうしたらよいのか・・・」

というお悩みをいただくことが多かったからです。

 

管理栄養士に合格し、基盤となる知識を維持すること。

それを続けることのできる環境と仲間とのつながりのきっかけをつくること。

これはファンスタディの役割として、知識維持教材として生きています。

 

ですが、上記のような「自分にある知識をアウトプットする」という部分においても

7年間「どうやったら伝わるのか」を考え、教材を制作し、セミナーや面談を行った経験が、お役に立てる!

そう思ったのです。

 

「教えるを、教える」では、新しい深い知識を学ぶことでは無く、

今持っている知識を目的達成のためにどう使うのかの提案をさせて頂きたいと思っています。


管理栄養士に合格し知識は習得したものの、資格をうまく使いこなせていない、アウトプットがうまくいかずに悩んでいる方、

ブログ・社報などの記事制作・栄養指導・セミナーなど、管理栄養士としてのアウトプットの場をより良くしたい方にご活用いただけるようにと作成しました。

 

明日は、その詳細の手順について紹介させていただきます!