2019年6月

2019年 6月 26日

ながと串が新聞とテレビで紹介されました!

カテゴリー WorkStudy,お知らせ

2019/6/2(日)9:00~12:00 ながと串(長門市×深川養鶏×管理栄養士コラボイベント)を、センザキッチンのグリルハウスにて開催しました!
長門市の食材を使い、管理栄養士が新たな串「ながと串」を創作し、食を楽しむ!
その様子が長門市の食のPRになれば、みんなが楽しい♪というイベントです^^
きっかけは毎年開催する合格ツアー。全国各地から30名を超える管理栄養士が長門市に集まるこのタイミングを、単なる観光で終わらせるのはもったいない。毎年思っていたことでした。
集まった管理栄養士さんに楽しんでもらいつつ、管理栄養士が役に立てればベスト!
そう考えて企画したのが、このながと串でした!
このたびの様子は、新聞記事にしていただけました!


さらにテレビの取材もしていただけました!



さらに!管理栄養士のながと串の様子が長門市観光コンベンション協会「ななび」に掲載されました!
ななびはこちら

今回のながと串は、体験観光プログラム「ナガトリップ」の参考にしていただけました!
ナガトリップのホームページ、ぜひ見てみてください^^

すごく可能性を感じます!
これに管理栄養士が関わることができれば・・・!
全国に管理栄養士の仲間が居るファンスタディから体験観光×管理栄養士の可能性が広がる!?
まずは実際に体験観光プログラム「ナガトリップ」を楽しんでみたいと思います!
皆さんも何か思いつくことがあればぜひ私(長井彩子)に教えてくださいね^^
管理栄養士にできること。これからもチャレンジしていきます!!